SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

BTSウドムスック駅近くにあるタイマッサージ - サワンナ・マッサージ(Savanna Massage) - (バンコク・タイ)

 

 

今回は当ブログではあまり紹介していない、タイマッサージ店のご紹介です。

私は結構、マッサージが好きで、日本でもそこそこの値段がしますが、按摩屋さんに行ったりもしていました。ラオスやタイでは、日本と比べると安価ですので、ときどき行っています。

マッサージのレベルは、お店によってというよりは、マッサージ師の腕による部分が大きいかと思うので、なかなか「このお店は良かった」と言えないので、あまり話題にしていませんでした。

今回は、マッサージの本場、タイのバンコクにあるお店です。お店の雰囲気がわかればと思って取り上げます。

 

今回ご紹介するのは 

 

BTSウドムスック駅近くにあるタイマッサージ

- サワンナ・マッサージ(Savanna Massage) -

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所は、BTSウドムスック駅下車後、スクンビットソイ103(ウドムスック通り)を100mほど歩いたところにあります。ソイでいうと、ウドムスック・ソイ7になります。

ウドムスック駅付近の、かなりゴチャゴチャした場所を通り過ぎて、少し落ち着き始めた辺りにあります。

 

 

今回のマッサージ店「サワンナ・マッサージ(Savanna Massage)」は、前々回の「バーン・サバーイチャイ(บ้านสบายใจ Thai Massage By Blind People)」、前回の「ラーン・バーンモー(ร้านบ้านหมอ นวดแผนไทย โดยคนตาบอด)」は、盲目のマッサージ師さんによるタイマッサージ店でしたが、今回のお店は良くあるマッサージ店です。

 

価格は

・タイマッサージ(ボディマッサージ)が1時間300バーツ

です。

タイマッサージ1時間の相場が250バーツぐらいですので、若干、高めの価格設定ですが、それ相応にサービス面が良いお店です。

 

 

店内は上の写真のような感じです。

薄暗くしているマッサージ店も多いですが、ここは外の光も照明もふんだんに取り入れられています。

設備面はそれほど豪華という感じではないですが、細かな調度品は気を配っている感じがあります。

 

実際のマッサージですが、かなり良い感じです。一般的な価格よりも高く設定しているだけあって、マッサージ師の腕も一般以上です。また、事前に重点的にマッサージしてほしい場所も聞かれるため、例えば背中を重点的にという要望にも応えてくれます。この時の問題は言葉ですが、ジェスチャーでも充分、理解してくれるでしょう。

 

ウドムスック駅近辺は、最近では外国人もそれなりにいることもあり、英語も理解してくれます。それでも、主なお客さんはタイ人のようで、マッサージのレベルは高いです。観光地などで時々ある、超テキトーなマッサージに比べれはその差は歴然です。

 

 

マッサージ終了後はお茶も出てきます。

これがあるかないかで、結構お店の印象が変わります。

なんてことないお茶ですが、マッサージ後のお茶はおいしいですね。

 

BTSのウドムスック駅近辺には、何軒かマッサージ店があります。コロナ前に比べると減ってしまった気がしますが、また、徐々に復活していってほしいものです。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:BTSウドムスック駅近くにあるタイマッサージ - サワンナ・マッサージ(Savanna Massage)

場所: Sukhumvit Road, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ