SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

デパート内の食品物産展 - セントラルバンナー - (バンコク・タイ)

 

 

タイではコロナも収束し、様々なイベントもコロナ以前と同様に開催されるようになりました。デパートの展示スペースなどで開催される見本市もかなりの活況で、あちこちのデパートで開催されています。

今回は、7月12日(水)から7月18日(火)の日程で開催されている食べ物に関する物産展についてです。バンコク都内の南東部にあるバンナー地区の「セントラルバンナー」で開催されていましたので、行ってきました。

 

今回、ご紹介するのは

 

デパート内の食品物産展

- セントラルバンナー -  

(バンコク・タイ)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所は、バンコク中心部から見て南東側にあります。

バンコク都内中心部に在住の人や旅行で来ている人にとっては遠いエリアかもしれませんが、BTSで「ウドムスック駅」まで来たあと、シャトルバスを利用すると無料で移動できます。また、一般の路線バス、タクシーなどでも移動可能です。

 

 

会場はセントラルバンナーの1階です。

細長い建物なので、1階をぶらぶら歩いていれば、すぐに見つけられるでしょう。今回の開催は、前述のとおり、2023年の7月12日(水)から7月18日(火)までです。ただ、随時、いろいろなイベントが行われているので、ふらっと行ってみると、何か催し物があるかもしれません。

 

 

今回、出店しているお店はテレビで紹介されたところだけということで、それなりに味や特徴があるのでしょう。見栄えするお店もたくさんあります。

 

 

ブースの一画では、かなりの人が並んでいるところがありました。

列の先頭に行ってみると、右の写真のお店です。何のお店でなぜ列ができるのか分かりませんでしたが、多分、美味しいのでしょう。

 

 

おかずからスイーツまで多くのお店が出ています。

タイではよく見かける首を折られた魚もありました。ラオスでも見かけましたが、なぜ、首を折るのでしょうかね。単にパックに収納しやすいだけでしょうか。

 

 

スイーツ系のお店もたくさんあります。

やはりテレビで紹介されたことがあるお店だけあって、見た目もきれいですね。

 

 

竹の中にもち米などを入れて蒸したお菓子?のようなものも売られていました。

甘くてい美味しく、竹の香りもついていて、タイのスイーツとして、おすすめの一品です。

 

 

最後に、セントラルバンナーへは、BTSのウドムスック駅からシャトルバスが出ています。最近、路線が拡大したようなことも聞きましたので、さらに利便性が向上したかもしれません。

このシャトルバスに関しては、以前に記事にしていますので、下記からもお読みいただけます。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

今回は、以上です。

 

今日の生活: デパート内の食品物産展 - セントラルバンナー -   (バンコク・タイ)

場所: Debaratna Road, Bang Na, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ