SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

プラカノン運河近くにあるタイマッサージ - バーン・サバーイチャイ(บ้านสบายใจ Thai Massage By Blind People) - (バンコク・タイ)

 

 

今回は当ブログではあまり紹介していない、タイマッサージ店のご紹介です。

私は結構、マッサージが好きで、日本でもそこそこの値段がしますが、按摩屋さんに行ったりもしていました。ラオスやタイでは、日本と比べると安価ですので、ときどき行っています。

マッサージのレベルは、お店によってというよりは、マッサージ師の腕による部分が大きいかと思うので、なかなか「このお店は良かった」と言えないので、あまり話題にしていませんでした。

今回は、マッサージの本場、タイのバンコクにあるお店です。お店の雰囲気がわかればと思って取り上げます。

 

今回ご紹介するのは 

 

プラカノン運河近くにあるタイマッサージ

- バーン・サバーイチャイ

(บ้านสบายใจ Thai Massage By Blind People) -

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所は、今ではバンコク都心と言えるオンヌットエリアにあります。

BTSオンヌット駅からは少し距離があり、ゆっくり歩いて10分ぐらいでしょうか。近くにはプラカノン運河が流れています。

 


今回のマッサージ店「バーン・サバーイチャイ(บ้านสบายใจ Thai Massage By Blind People)」はBy Blind Peopleとあるように、盲目のマッサージ師さんによるタイマッサージ店です。

価格は

・タイマッサージ(ボディマッサージ)が1時間120バーツ

・フットマッサージが1時間150バーツ

です。

タイマッサージ1時間の相場が250バーツぐらいになっている昨今では、超破格と言える状況です。

 

ただ、設備面はそれほどでもなく、ワンフロアに5,6台のマッサージ用ベッドが並んでいるだけです。スパのような感じとは程遠いですが、純粋にマッサージを受けたいという人には、低価格でもあり、ありがたいことです。

 

実際のマッサージですが、目が見えないため、多少手さぐりになるときもあるものの、別段、大した問題でもありません。

低価格であってもマッサージのレベルは高いです。観光地などで時々ある、超テキトーなマッサージに比べれは天と地ぐらいの差があります。

 

今回、店内の写真はありませんが、健常者の方が常駐しており、お店に関することは、その人に聞けば説明してくれます。

サービス面はかなり削られていますが、マッサージとしては問題ないレベルですので、ぜひ、一度、試してみてください。

 

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:プラカノン運河近くにあるタイマッサージ - バーン・サバーイチャイ(บ้านสบายใจ Thai Massage By Blind People) - (バンコク・タイ)

場所: Sukhumvit Road, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ