SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ちょっと寂れたデパート内にあるタイマッサージ - ルアン・プローイ・マッサージ(เรือนพลอย) - (バンコク・タイ)

 

 

今回は当ブログではあまり紹介していない、タイマッサージ店のご紹介です。

と言いながら、4回連続でのマッサージ店のご紹介になります。

私は結構、マッサージが好きで、日本でもそこそこの値段がしますが、按摩屋さんに行ったりもしていました。ラオスやタイでは、日本と比べると安価ですので、ときどき行っています。

マッサージのレベルは、お店によってというよりは、マッサージ師の腕による部分が大きいかと思うので、なかなか「このお店は良かった」と言えないので、あまり話題にしていませんでした。

今回は、マッサージの本場、タイのバンコクにあるお店です。お店の雰囲気がわかればと思って取り上げます。

 

今回ご紹介するのは 

 

ちょっと寂れたデパート内にあるタイマッサージ

- ルアン・プローイ・マッサージ(เรือนพลอย) -

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所は、少し前に開業したモノレールのイエローライン「サナームルアン・ファラームガオ(ラマ九世公園)駅」付近にある「パラダイスプレイス(旧ハハ・モール)」の2階にあります。

上の地図は隣の「パラダイス・パーク」3階になっていますが、実際は隣の「パラダイスプレイス(旧ハハ・モール)」にあります。

 

 

 

今回のマッサージ店「ルアン・プローイ・マッサージ(เรือนพลอย)」は、タイトルにもある通り、寂れたショッピングモール内にあります。空きテナントばかりのフロアの端っこで営業しています。

人通りもほとんどない場所ですが、その状況で営業が続けられるということは、知る人ぞ知る名店なのかもしれません。

 

価格は

・タイマッサージ(ボディマッサージ)が1時間250バーツ

 ※2時間なら450バーツです。

です。

タイマッサージ1時間の相場が250バーツぐらいですので、相場通りですね。

 

 

お店の外観は上の写真のような感じです。

調度品や観葉植物も置かれており、それなりにお金がかかっている印象です。

 

 

店内やマッサージスペースは薄暗くしてあるので、写真はかなり見づらくなっています。

 

実際のマッサージですが、かなり良い感じです。このレベルなら2時間にしてもよいかなと思えるレベルです。2時間にしてハズレを引くと辛いので、ついつい1時間にしてしまいますが、ここなら2時間もOKでしょう。ただ、マッサージ師の資質にもよるので、かなり運の要素もあります。

 

お店はシーナカリン通りという、バンコクの東の端に位置しますので、そこまで外国人は多くないエリアです。それもあり、主なお客さんはタイ人で、マッサージのレベルは高いです。

 

4回連続でタイマッサージのお店のご紹介でした。

一応、今回でこのシリーズ(?)は終了です。今後も、よさそうなお店があれば紹介します。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ちょっと寂れたデパート内にあるタイマッサージ - ルアン・プローイ・マッサージ(เรือนพลอย) - (バンコク・タイ)

場所: Srinakarin Road, Prawet, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ