SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

セントラルバンナーへの無料送迎バス - Toyota Alive Move - (バンコク・タイ)

 

 

今日は、バンコクのバンナーエリアにあるデパート「セントラルバンナー」への無料送迎バスについてです。

コロナの影響で無料送迎バスの運行が停止していましたが、現在は復活しています。ただ、その運行などをトヨタが行っている、あるいはバックアップされているのか、以前よりも利便性が向上しています。

 

今回、ご紹介するのは

 

セントラルバンナーへの無料送迎バス

- Toyota Alive Move -

 (バンコク・タイ)

 

です。

 

セントラルバンナーの場所は下記になります。

 

場所はバンコク都内の南東部、バンナートラート通りという東西に走る大通り沿いにあります。BTSの最寄り駅は「ウドムスック」駅、あるいは「バンナー」駅ですが、数キロ距離があるため、徒歩では移動できません。

 

 

このような小型のバスが運行されています。

窓に「Free Shutlle Service」と書かれていますので、だれでも自由に乗車可能です。

また、運行ルートも車体側面の上部に書かれていますが、

・BTS(ウドムスック駅)

  ↓

・Central Bangna

  ↓

・Toyota Alive

  ↓

・Thainakarin(タイナカリン病院)

  ↓

BTS(ウドムスック駅)

 

の順に回っていきます。

 

 

BTSのウドムスック駅での乗車場所は、ウドムスック駅高架下で、南向き(バンナー駅方面)のセブンイレブンの前です。路線バスのバス停もあるので、そこで待ちましょう。

 


車内はこんな感じで、20人ぐらいは座ることができます。

同じ場所から、メガバンナー行きの無料シャトルバスも出ていますが、そちらはかなりの混雑ですが、このセントラルバンナーのバスは、比較的すいており、空席もあります。

 

 

セントラルバンナーでの乗車・降車場所は、裏手の出入り口付近です。

バンナートラート通りに面した方ではないので、注意しましょう。

 

セントラルバンナー到着後、ここで時間調整をした後、「Toyota Alive」、「タイナカリン病院」に向けて、出発します。

ただ、「Toyota Alive」、「タイナカリン病院」で乗降する人はほとんど見かけないため、今のところは、ほとんど「セントラルバンナー」のシャトルバスとなっています。「Toyota Alive」、「タイナカリン病院」で乗車・降車したい場合は、ドライバーにアピールしないと通過されます。

 

 

ウドムスック駅での降車場所は、乗車場所の反対側で、ホンダのショールームがある前です。

なお、ここから乗車することもできるような気はします。

 

 

バンコクでバスに乗る際に問題なのが、目的のバスがいつ到着するかです。

時刻表は一応、ありますが、渋滞等の影響であまりあてにできません。ただ、今回の無料送迎バスには、バスの位置情報を確認できるアプリがリリースされています。

 

アプリ内で時刻表をダウンロードすることもできますが、一番便利なのは、バスが今、どこにいるかが把握できる点でしょう。BTSウドムスック駅で乗車の際は、これがあれば、バス停でぼーっと待つということなく、乗車できます。

 

また、トヨタが作っているためか、日本語対応もしており、違和感のない日本語になっています。あと、数は多くないですが、セントラルバンナーやタイナカリン病院で使えるクーポンもあります。

 

 

バスの運行は、時間帯によりますが、15分に一本程度から走っているようです。

 

ということで、セントラルバンナーの無料送迎バスについてでした。

まだまだ、利用者は少ないようなので、快適に乗車できます。セントラルバンナーに行く際は、ぜひ、利用してみてください。

 

今回は、以上です。

 

今日の生活:セントラルバンナーへの無料送迎バス - Toyota Alive Move -  (バンコク・タイ)

場所: BangNaTrat Road, Bang Na, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ