SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

タイの総合病院内にあるフードコート - バンコク・ホスピタル(โรงพยาบาลกรุงเทพ) - (バンコク・タイ)

 

 

前回、海外に滞在中、体調不良になった場合について記事にしており、「バンコク・ホスピタル(โรงพยาบาลกรุงเทพ)」での診療の様子でした。今回は、病院にあるフードコートについてです。  

 

今回ご紹介するのは 

 

タイの総合病院内にあるフードコート

- バンコク・ホスピタル(โรงพยาบาลกรุงเทพ) -

(バンコク・タイ)

 

です。   

 

病院はバンコク都内にある「バンコク・ホスピタル」です。

場所は、下記になります。

 

場所は、バンコク都心の少し北側を東西に走る「ペッブリー通り」沿いにあります。ただ、「ペッブリー通り」には面していませんので、路地を1㎞弱入っていくことになります。

バンコク都内の数ヶ所から送迎バスが出ていますので、それを利用することも可能です。送迎バスについては後述します。

 

 

バンコク・ホスピタル」の敷地の奥にフードコート「FOOD PLAZA」があります。

会計のカウンターのさらに奥あたりです。

 

 

「FOOD PLAZA」に入るとチケットカウンターがあります。

ここで必要な金額をチャージしましょう。カウンターでお金を渡すとカードがもらえます。スマホを捜査している人も多いので、スマホでキャッシュレスチャージもできるのでしょうね。

 

 

お店は20軒ぐらい入っています。

当然ながらタイ料理のお店が多いですが、中には日本料理やインド料理、中華料理、韓国料理のお店もあります。

値段は街中にあるフードコートに比べると、若干、高めという感じです。

 

 

こちらのお店のオムライス風料理にします。

タイ語だと「カイチアオ」です。

 

海老入りにしましたが、写真で見るとあまり見栄えが良くありませんね。見栄えだけなら、海老ではなくガパオ炒めがセットになった方が良さそうです。

価格は90バーツです。

 

 

ちなみにフードコート内は、こんな感じです。

シンプルなテーブル席もありますし、ちょっと豪華なソファー風の席もあります。ゆっくりするなら、ソファー席もいいですね。

 


病院内にはフードコート以外にもカフェやレストランもあります。

飲食店以外にも衣料品のお店もあり、ちょっとしたデパートのような雰囲気になっています。タイの総合病院の特徴ですね。

 

 

最後にフードコートがある「バンコク・ホスピタル」への行き方です。わざわざ食事をしに病院へ行くことはないと思いますが、診察やお見舞い等で行く際には、

・エンポリアム(プロンポン)

・MRTペッブリー駅

・Zenith Hotel(ナナ)

などから送迎バスが出ています。

 

また、ペッブリー通り沿いまで無料ソンテウのようなものも走っているようです。案内が見当たらないので、利用できるかどうかは不明ですが。

 

ということで、「バンコク・ホスピタル」にあるフードコートでした。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:タイの総合病院内にあるフードコート - バンコク・ホスピタル(โรงพยาบาลกรุงเทพ) 

場所: Phetchaburi Road, Bang Kapi, Huai Khwang, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ