SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

クアラルンプール国際空港内のフードコート - Food Garden KLIA - (セランゴール州・マレーシア)

 

 

今回はマレーシアの首都・クアラルンプールの空の玄関口「クアラルンプール国際空港(KLIA)」にあるフードコートについてです。

空港での食事となると市内よりも高いことが普通ですが、このフードコートなら比較的、安く食事ができます。

 

今回ご紹介するのは

 

クアラルンプール国際空港内のフードコート

- Food Garden KLIA -

(セランゴール州・マレーシア)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所は、空港ターミナルの2階にあります。首都のメイン空港なので、大きな敷地の空港ですが、LCCのターミナルとは別れているため、比較的、見つけやすいと思います。

 

 

出発ターミナルは5階、到着ターミナルは3階です。

フードコートは2階にあるので、エレベーターなどで2階へ行きましょう。

 

 

だいたいフロアの中央部部分にあると思います。なんとなくですが。

FOOD GARDEN KLIA」という表示が遠くからでも見えると思うので、わかりやすいですね。

 


フードコートの雰囲気は、デパートなどにあるものとほぼ変わりません。

テーブルの数も多いので、昼食時でも席がないというほどの混雑にはならなさそうです。

 

 

お店のバリエーションも豊富です。

マレーシアで食べられる料理は一通り揃っている感じで、マレー料理・中華料理・インド料理はもちろんあります。

 

 

日本料理店もあります。

うどんや丼ものですね。

 

マレーシアではタイほど日本料理店を見かけませんでしたが、日本人も多いので、少なくとも1店はありますね。

 


飛行機に乗る前に軽く食事をします。

いろいろ悩んだ末に、こちらの中華風お粥店にしました。

 

 

タイで言うと「パートンコー」ですが、マレーシアでは何というのでしょう。

とりあえず、「Set A」と注文しました。約10リンギッです。

 

 

お粥に揚げパンを入れて食べます。

これは中国文化なので、タイもマレーシアも同じような感じですね。

 

値段も空港内としては安く、味も悪くありません。

食後、ゆっくり座っていても問題ないので、時間つぶしにもなります。何も注文せず座っている人もいるので、早めに空港に着いた際にはちょうど良いかもしれません。

 

なお、クアラルンプール国際空港(KLIA)の様子は、以前に記事にしていますので、下記からもお読みいただけます。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:クアラルンプール国際空港内のフードコート - Food Garden KLIA - (セランゴール州・マレーシア)

場所:Jalan KLIA 1, Kuala Lumpur International Airport, Sepang, Selangor, Malaysia

  

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

 

 


ラオスランキング

 

 、

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ