今回は、以前にご紹介したバンコク都心に新しくオープンしたデパート「エムスフィア (เอ็มสเฟียร์)」にも出店している日系่ジェラート店についてです。
今回、ご紹介するのは
千葉県にあるジェラート屋さんがエムスフィアにも出店
- RIN凛TARO -
(バンコク・タイ)
です。
場所は下記になります。
場所は、バンコク都心の中心部、プロンポンの西側、ベンチャシリ公園とソイ22の間にあります。BTSプロンポン駅からは、スカイウォークと呼ばれる道路上の歩道橋でつながっていますので、駅からのアクセスも良好です。
なお、この「エムスフィア(เอ็มสเฟียร์)」以外にも、プラカノンにお店があります。
BTSプロンポン駅とアソーク駅の間(プロンポン駅寄り)にオープンした「エムスフィア(เอ็มสเฟียร์)」の1階にお店があります。
1階はフードコート風になっているので、お店専用のテーブルはありません。お店の周囲にはテーブルが置かれているので、そこに座って、あるいは「エムスフィア(เอ็มสเฟียร์)」を歩きながら食べましょう。
メニューはシンプルです。
価格は130バーツです。
最初にワッフルコーンかカップかを選びます。ワッフルコーンはメープルとカカオから選べます。こういう時は、入れ物まで食べられるので、ワッフルコーン一択になってしまいます。
次に、ジェラートを選びます。これは2種類、選ぶことができます。
お店の前にジェラートが並んでいます。
実際のフルーツも置かれていて、かなり豪華です。商品には本物のフルーツそのものは乗りませんが、見た目的にはどれも惹かれますね。
2種類を選んだら、お金を支払います。
注文はいたってシンプルです。
注文が入ってから、ワッフルも焼き始めます。
なので、出てくるまで5分程度かかりますが、出来立てを食べられるので、ゆっくり待ちましょう。
ショーケースのジェラートをそのまま乗せるのかと思ったら、形を整えて、いい感じに仕上げてくれています。
お味も見た感じもハイクオリティーで、とても美味しかったです。甘さも控えめです。後で調べると、砂糖不使用なようで、フルーツの自然の甘さが楽しめようです。
単純に値段だけで比較すると高めの価格設定ですが、それを上回る味や見た目、そして手間もかかっています。ぜひ、試してみてください。
今回は、以上です。
今日の生活: 千葉県にあるジェラート屋さんがエムスフィアにも出店 - RIN凛TARO - (バンコク・タイ)
場所: Sukhumvit Road, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok, Thailand
c