SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

2023マレーシア旅行記㊵ - 都会の朝のひと時 - (クアラルンプール・マレーシア)

 

 

しばらくの間、2023年5月に訪れたマレーシアの旅行記になります。

ラオス在住時より開始した当ブログですが、ラオスを離れたことで、対象が東南アジア各地に広がってしまいました。

今回の旅行は、マレー半島西岸部を中心に周る予定です。

 

40回目の今回は、この旅の最後の滞在地、首都の「クアラルンプール」です。

この旅ももう最終盤で、明日の昼の便でバンコクへ戻る予定にしています。昨日、「バトゥ洞窟(Batu Caves)」にも行ってきたので、今日はのんびりと市内観光をする予定です。

 

2023マレーシア旅行記㊵

- 都会の朝のひと時 -

(クアラルンプール・マレーシア)

 

です。

 

 

クアラルンプール」滞在3日目の朝です。

ドミトリーのベッドからの風景です。

ちょっと靄がかかっていますが、なかなか良い眺めです。

 

 

宿泊場所はコンドミニアムの一室なので、友達の家に泊ったような感覚です。リビングルームは共用スペースで、広さもそれなりにあるので落ち着きます。

キッチンもあるので、簡単な料理をする人もいて、思い思いに過ごしています。

 

 

朝食を食べに行くのも兼ねて、近くを散歩します。

 

「MATIC」という観光案内所がありました。

まだ時間が早かったのでオープンしていませんが、建物はマラッカで見たようなマレーシア様式です。その後ろには近代的な高層ビルが立ち並んでいます。新旧が入り混じった面白い風景になっています。

 


朝食は24時間営業のフードコートのようなところで食べます。

インド料理ばかりのフードコートですが、もうこれに慣れてきました。

 

最近は、毎食カレーになってしまっています。

 

 

朝食後は近くの「ペトロナス・ツインタワー」に行ってみます。

昨晩はライトがついたツインタワーを見ましたが、日中のツインタワーはかなり重厚感があります。

上にも登れるようなので、行ってみたいと思います。

 

 

入り口にはF1マシーンがいます。

以前はF1のマレーシアグランプリなどもあり、マレーシア人ドライバーもいましたが、最近のマレーシアでのF1人気はどうなんでしょうか。

 

低層階はショッピングモールになっています。

 

 

ショッピングモールの中には日本風の商品を並べてベーカリーもあります。

値段も極端に高いわけではなく、こういったショッピングモールの中に入っているお店としては、むしろ安い方かもしれません。

 

 

それでは、お目当ての「ペトロナス・ツインタワー」に登りましょう。

 

と思ったのですが、残念ながら月曜日は休業日だそうです。タワーの入場料もまあまあ高いので、収入はそれなりの額になりそうなだけに、年中無休かと思っていました。

 

 

仕方ないので隣にある「KLCC公園 (Taman KLCC)」に来ました。

かなり大きな公園です。

タイのバンコク、ラオスのビエンチャンにも公園がありますが、バンコクのそれより大きいですし、ビエンチャンとは比べ物になりません。ビエンチャンを悪く言っているわけではなく、都市の規模に比例しているんだなという感覚です。

 

 

「KLCC公園 (Taman KLCC)」からも「ペトロナス・ツインタワー」が見えます。

隣に同じような高さのビルができてしまうと、その高さが実際よりも低く感じてしまいますね。

 

朝の散歩のつもりでしたが、昼前になってしまいました。

日差しもきつく、暑くなってきたので、一旦、宿に戻りましょう。

 

今回は、以上です。

 

今日の旅 :2023マレーシア旅行記㊵ - 都会の朝のひと時 -

場所:Kuala Lumpur, Malaysia 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ