SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

<ホテルレビュー> センジャホステル・クアラルンプール (Senja Hostel Kuala Lumpur, Chinatown)(クアラルンプール、マレーシア)

 

 

今回は、マレーシアのクアラルンプールで宿泊したゲストハウスをご紹介します。このブログで紹介しているホテル、ゲストハウス等は私が宿泊したことがあるところのみを紹介しています。

 

今回ご紹介するのは、

 

<ホテルレビュー>

センジャホステル・クアラルンプール
(Senja Hostel Kuala Lumpur, Chinatown)

(クアラルンプール、マレーシア)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所はクアラルンプールの中心地のひとつ、「チャイナタウン」です。
パサールセニ」駅からも徒歩数分の立地なので、立地条件としては問題ないと思います。北隣には「セントラルマーケット」もあるので、お土産なども購入できます。
 

 

ゲストハウスの入り口です。

この「BG」というロゴがあるところです。

長屋風の商業ビルの2階がゲストハウスになっています。

 

 

階段を上がって入ったところにレセプションがあります。

入り口で靴を脱ぐようになっているようで、床もきれいですね。

ただ、その辺の説明がないので、私は気づかずにそのまま入ってしまいました。そういった部分だけでなく、このゲストハウスは設備面の説明などはかなり不足しています。

ゲストハウスに泊まりなれている人であれば問題ないかもしれませんが、慣れていないと、どこに何があるのか、どういうサービスがあるのかなど、心配になるかもしれません。

 

 

宿泊したドミトリーです。

2段ベッドが並ぶ典型的なドミトリーです。

カーテンなどはなく、その辺は慣れが必要かもしれません。

 

 

シャワールームは清潔です。

脱いだ服などを置く場所もあるので、使い勝手は悪くありません。

ソープ類も置かれています。

 

 

設備としてはアイロンや給水機もあります。

洗濯を自分でする場合は、アイロンがあると、乾きが早くなるのでありがたいですね。

 

 

ゲストハウスの外は繁華街でレストランなどもたくさんあります。

交通機関も充実したエリアなので、旅の拠点としての立地は良いです。

 

ただ、立地が良いこともあり、設備の割に料金は高めです。

また、たまたまかもしれませんが、夜中にスタッフ同士で大声でケンカしたりもするので、それほどおすすめできるというわけではありません。

今回の一泊の宿泊費は46リンギッ(約1,500円)でした。駅に近いという立地面はありますが、その他の要素を考慮すると、そこまでコストパフォーマンスが高いとは言えません。

宿泊してみた感想ですが、以下です。

 

<<メリット>>

・清掃が行き届いていて清潔感がある

・パサールセニ駅、セントラルマーケットまで、徒歩圏内

 

<<デメリット>>

・ドミトリーのベッドにカーテンなどは無し

・チェックイン時の説明がほとんどない、スタッフの感じも良くない

・夜中に大声でスタッフがケンカをする

  

予約は下記からも可能です。

 

https://www.agoda.com/partners/partnersearch.aspx?pcs=1&cid=1888828&hl=ja-jp&hid=36558180

 

今回は、以上です。

 

 

今日のホテル:<ホテルレビュー> センジャホステル・クアラルンプール (Senja Hostel Kuala Lumpur, Chinatown)(クアラルンプール、マレーシア)

場所:60-1, Jalan Hang Kasturi, City Centre, Kuala Lumpur, Malaysia

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ