SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

<ホテルレビュー> シティホステル・イポー (City Hostel Ipoh)(イポー、マレーシア)

 

 

今回は、マレーシアのイポーで宿泊したゲストハウスをご紹介します。このブログで紹介しているホテル、ゲストハウス等は私が宿泊したことがあるところのみを紹介しています。

 

今回ご紹介するのは、

 

<<ホテルレビュー>

シティホステル・イポー (City Hostel Ipoh)

(イポー、マレーシア)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所はイポー市街の中心部、マレー鉄道のイポー駅から南に数百メートル歩いたところにあります。
近くには市内バスの拠点となるバスターミナル「キッド・バスターミナル(Kidd Bus Terminal)」もあり、郊外観光するにも便利な場所です。
 

ゲストハウスの外観です。
GREEN PLUSという大きな看板がありますが、これは関係ありません。
1階がレセプションで、2階から上が宿泊スペースになっています。
 

 

レセプションはこんな感じです。

明るい雰囲気でよいですね。

受付のスタッフもフレンドリーです。

 

チェックインが済んだら部屋へ行きましょう。

4階建てですが、エレベーターはありません。急な階段を登ることになります。荷物が重い人は少ししんどいかもしれません。

 

 

今回の宿泊費は一泊20リンギッです。

しかも一応、ドミトリーではなく個室になっています。かなりのコストパフォーマンス

です。

 

まぁ、その価格なので、部屋は3畳程度の広さです。

それでもバスタオルと石鹼がついています。

 

共用バスルームは細長いですが、それなりのスペースがあります。なお、給湯器がありますが、お湯が出るのは限られていますので、入浴前に事前にチェックが必要です。

 

あと、空調ですが、廊下に埋め込み型のエアコンがあります。そして、部屋の上部の壁に隙間があり、そこからエアコンの空気が入ってくる仕組みです。隣の部屋との間も上部に隙間があるので、話し声などは筒抜けです。

 

 

廊下はこのような感じです。

壁の上部に隙間があるのがわかるかと思います。

 

 

コンセントは室内に2個あります。

ただ、プラグの形状は日本のものとは違いますので、変換プラグが必要です。

 

 

最後に共用エリアですが、比較的、充実しています。

水も自由に飲めるようになっています。

 

宿泊してみた感想ですが、以下です。

<<メリット>>

・料金が安く、かつ、個室タイプでプライバシーもある

・駅やバスターミナルに近い

・オーナーやスタッフも非常に良い感じ

 

<<デメリット>>
・共用シャワーはお湯が出ないブースもある

・外部の音は筒抜け

 

価格はAGODAで予約して20リンギッでした。

20リンギッあれば、かなりコスパが高いと思います。

 

予約は下記からも可能です。

https://www.agoda.com/partners/partnersearch.aspx?pcs=1&cid=1888828&hl=ja-jp&hid=12500869

 


今回は、以上です。

 

 

今日のホテル: シティホステル・イポー (City Hostel Ipoh)(イポー、マレーシア)

場所:Medan Kidd, Ipoh, Perak, Malaysia

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ