SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

餃子が美味しいジョージタウンの格安中華 - 年味餃子(Nian Wei China Dumpling) - (ペナン・マレーシア)

 

 

今回はマレーシアのペナン島にある中華レストランのご紹介です。

マレーシアはマレー系の民族以外にも古くから中華系、インド系の人々が住み、さらにはヨーロッパからの人々も多く移り住んでいます。そのため、食文化もかなり多様になっており、様々なバリエーションが楽しめます。

 

ペナン島は美食の町としても知られ、中華系料理も楽しめます。

 

今回、ご紹介するのは

 

餃子が美味しいジョージタウンの格安中華

- 年味餃子(Nian Wei China Dumpling) -

 (ペナン・マレーシア)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所は、ジョージタウンの中心地あたりにあり、周辺にはたくさんの商店が立ち並んでいます。

ジョージタウンを周回する無料バスも近くを通るので利用することも可能です。

また、周辺はお店も多いので、ぶらぶらと街歩きをしながら来てみるのもよいかもしれません。

 

 

お店の外観です。

大きく「年味餃子」と漢字で書かれているので、とても分かりやすいですね。

 

 

営業時間は

・7時00分~14時30分
・17時00分~21時00分

です。

ただし、月曜日は休業日日曜日の午後もお休みですので、注意しましょう。

 

 

ペナン島の中華料理店は食事時(12時頃や18時頃)は大混雑するところが多いです。

このお店も例にもれず、かなり込み合うようなので、狙い目は開店直後です。

夕食なら17時ちょっと前に行っておくと良いでしょう。

 

 

開店直後に入店しました。

すでにテーブルが埋まりつつあります。

 

 

早速、注文しましょう。

メニューは壁に貼ってあるので、壁際の席にすると見やすいです。指差し注文も、その方が楽ですね。

 

 

炸醤面」と「興菜猪肉水餃」を注文しました。

※「興菜」部分の漢字が違うかもしれません。

 

炸醤面」が8リンギッと「興菜猪肉水餃」が6リンギッです。

 

炸醤面」は少し辛い肉味噌が乗っているので、これを混ぜていただきます。汁なしで、ジャージャー麵のような感じですね。しっかりとした味で美味しいです。

 

 

餃子の方も絶品です。

中身もしっかり入っていて、スープも閉じ込められています。

 

 

テーブルには調味料もあります。

でも、これをかけなくても素材の味で充分、楽しめます。

 

 

食べ終わるころ(17時30分頃)には満席になり、順番待ちの列ができていました。

美味しいお店はみんなよく知っていますね。

 

値段も高くないので、ぜひ、行ってみてください。

おすすめです。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:餃子が美味しいジョージタウンの格安中華 - 年味餃子(Nian Wei China Dumpling) -  (ペナン・マレーシア)

場所: 219, Lebuh Kimberley, George Town, 10100 George Town, Pulau Pinang, Malaysia

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ