今回は、過去に宿泊したホテル・ゲストハウス・ホステル等のレビューをしてみたいと思います。現在、外国人旅行者の行き来が難しく、閉鎖したホテルも多数あります。今回ご紹介するホテルは現在、営業しているかどうか確認はできていません。各予約サイトでは予約を受け付けていますので、営業しているものと思います。宿泊の際は、ご確認をお願いします。
チャルーンターニー ホテル(コーンケーン、タイ)
タイのイサーン地方、コーンケーンにあるホテルです。ホテル自体は古さをかんじますが、内部はリノベーションされており、快適に過ごすことができます。ランクでいうと中級ホテルという感じです。
場所は、下記になります。
コーンケーンの中心部、鉄道駅やセントラルプラザへも徒歩圏内にあります。
ホテルに入ると広々としたロビーがあります。明るい雰囲気で安心できます。ロビーが薄暗いとなんとなく不安になるので、広く明るいロビーは気持ちいいですね。


続いて、部屋の様子です。今回は少しグレードの良い部屋です。ベッドルームとリビングルームが分かれています。ホテルの部屋でも、少し仕事をしたり、パソコンで作業をしたりという人には、こういうスペースはありがたいですね。


リビングルームから見たベッドルームとベッドです。ツインの部屋、キングベッドの部屋など、いくつかパターンはあるようです。


タイのホテルですが、このクラスになるとバスタブがついていることも多いです。ただ、バスタブは滑りやすいので注意が必要です。


窓から見た風景です。コーンケーン市街では高層の部類なので、高層階に宿泊すると、かなり遠くまで見渡せます。雑然として雰囲気は東南アジアに共通したものかもしれません。
コーンケーンは、観光で行く人はあまり多くないのかなと勝手に思っています。私もこの時は仕事でした。メジャーな観光地があるのかどうかわかりませんが、のんびりとしたタイの地方都市という印象でした。
今回ご紹介の「チャルーンターニー」ホテルは、立地が便利なこともあり、観光での利用、ビジネスでの利用、どちらも全く問題ないホテルかなと思います。
今回は、以上です。
今日のホテル:チャルーンターニーホテル(コーンケーン、タイ)
場所:Khon Kaen, Thailand
一泊朝食付きで1,200Baht (Agodaで予約)