SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

<ホテルレビュー>チャルーンターニー ホテル(コーンケーン、タイ)

 

f:id:vte2019lao:20201104230104j:plain



今回は、過去に宿泊したホテル・ゲストハウス・ホステル等のレビューをしてみたいと思います。現在、外国人旅行者の行き来が難しく、閉鎖したホテルも多数あります。今回ご紹介するホテルは現在、営業しているかどうか確認はできていません。各予約サイトでは予約を受け付けていますので、営業しているものと思います。宿泊の際は、ご確認をお願いします。

 

チャルーンターニー ホテル(コーンケーン、タイ)

 

 

タイのイサーン地方、コーンケーンにあるホテルです。ホテル自体は古さをかんじますが、内部はリノベーションされており、快適に過ごすことができます。ランクでいうと中級ホテルという感じです。

 

場所は、下記になります。

 

 

 コーンケーンの中心部、鉄道駅やセントラルプラザへも徒歩圏内にあります。

 

 

ホテルに入ると広々としたロビーがあります。明るい雰囲気で安心できます。ロビーが薄暗いとなんとなく不安になるので、広く明るいロビーは気持ちいいですね。

 

f:id:vte2019lao:20201104230143j:plain
f:id:vte2019lao:20201104230609j:plain


続いて、部屋の様子です。今回は少しグレードの良い部屋です。ベッドルームとリビングルームが分かれています。ホテルの部屋でも、少し仕事をしたり、パソコンで作業をしたりという人には、こういうスペースはありがたいですね。

 

f:id:vte2019lao:20201104230620j:plain
f:id:vte2019lao:20201104230104j:plain


リビングルームから見たベッドルームとベッドです。ツインの部屋、キングベッドの部屋など、いくつかパターンはあるようです。

 

f:id:vte2019lao:20201104230133j:plain
f:id:vte2019lao:20201104230121j:plain


タイのホテルですが、このクラスになるとバスタブがついていることも多いです。ただ、バスタブは滑りやすいので注意が必要です。

 

f:id:vte2019lao:20201104230055j:plain
f:id:vte2019lao:20201104230107j:plain

 

窓から見た風景です。コーンケーン市街では高層の部類なので、高層階に宿泊すると、かなり遠くまで見渡せます。雑然として雰囲気は東南アジアに共通したものかもしれません。

 

コーンケーンは、観光で行く人はあまり多くないのかなと勝手に思っています。私もこの時は仕事でした。メジャーな観光地があるのかどうかわかりませんが、のんびりとしたタイの地方都市という印象でした。

今回ご紹介の「チャルーンターニー」ホテルは、立地が便利なこともあり、観光での利用、ビジネスでの利用、どちらも全く問題ないホテルかなと思います。

  

今回は、以上です。

 

今日のホテル:チャルーンターニーホテル(コーンケーン、タイ)

場所:Khon Kaen, Thailand

一泊朝食付きで1,200Baht (Agodaで予約)

 

www.agoda.com

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ