SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ラオプラザホテル横のレストラン - チェンレストラン(Chen Restaurant) - (ビエンチャン、ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20201211012327j:plain

 

今回は、ラオプラザホテルという、ビエンチャンでもトップクラスの高級ホテルの脇で営業するリーズナブル、でも、店内は結構豪華なお店の紹介です。

 

- チェンレストラン(Chen Restaurant)-

(ビエンチャン、ラオス)

 

です。

 

立地は、ビエンチャン市街の中心部、ラオプラザホテルの西側とかなり良い場所にあります。でも、メニューはかなり庶民的な内容と価格です。ただ、場所がよいことと、近くに省庁の施設があるためか、客層はハイソな雰囲気の人が多いです。 

GoogleMapでは下記になります。

 

 

あまり大きくない路地にあるため、ひっそりとしています。周辺にお店もないので、見過ごされているような感じです。

 

f:id:vte2019lao:20201211012312j:plain
f:id:vte2019lao:20201211012316j:plain

 

お店の入り口です。この感じですと、いかにも庶民的な食堂といった感じです。もちろん、ここにあるテーブルに座って食事することも可能です。しかし、訪問したときは、屋外のテーブルに座っている人はおらず、奥に見える屋内の方に座っているようです。

 

f:id:vte2019lao:20201211012331j:plain

 

奥に入っていくと、このような感じです。赤いテーブルクロスが高級感を出しています。椅子には青いカバーもつけられており、その辺にある食堂とは趣が違います。実際座ってみると、プラスチックの椅子ではなく、クッションもついています。

来ているお客さんも、きっちりとした服装(ラオスの正装っぽい服装)をしており、企業か役所の偉い人のようにも見えます。 

 

これは、結構お高いレストランなのか、という気もしてきました。

 

f:id:vte2019lao:20201211012308j:plain
f:id:vte2019lao:20201211012346j:plain

 

スタッフがメニューを持ってきてくれました。ラオスでよくある「ご注文は?」状態で隣に立っています。どれにしようかなと迷うゆとりを与えてくれません。焦りながらラオス語のメニューを読んでいましたが、裏を見ると英語もあったので、少し落ち着きました。

初めての店に行くと、たいてい「パットガパオ(ガパオ炒め、ガパオライス)」を頼んでいるので、今回も、鶏のガパオにしました。辛さの指定は無しで。

 

f:id:vte2019lao:20201211012341j:plain

 

5分ほどで来ました。ガパオガイ、20,000Kipです。

辛さですが、写真の通り、赤い唐辛子が1個だけ入っていました。多分、外国人向けに辛さを抑えてくれたのでしょう。ここでは、辛さが欲しい外国人は、「普通の辛さにしてくれ」と伝えましょう。ただ、唐辛子を別皿で持ってきてくれているので、追加することもできますね。

 

味の方は、すごく美味しいというわけではないですが、充分合格レベルです。お店に豪華さがあることを考えると、誰かを連れて行くにも使えそうです。地元の人が食べるようなラオス料理が食べたい、でも、ある程度清潔感はほしい、というようなときは最適です。

 

f:id:vte2019lao:20201211012321j:plain


外から見たお店の様子です。お店の雰囲気、立地とも良いかと思います。第2支店となっているので、本店がどこかにあるのでしょう。また、隣にはカフェがあります。同じ経営だと思いますが、ランチ利用、カフェ利用、それぞれ使えそうです。

 

今日のお店:チェンレストラン(Chen Restaurant)(ビエンチャン、ラオス)

場所:LekyHoung Road, Vientiane

  

今回は、以上です。

  

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ