SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ラオスで売っているコーヒー系のお菓子 (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210717010409j:plain


 

ラオスはコーヒーを栽培しており、「ラオスと言えばコーヒー」という人もいるくらい、ラオスでの重要な農業生産品目となっています。旅行にきて、お土産として買って帰る人も多いですね(他に手頃なお土産がないというのもあります)。

コーヒーそのものについては、このブログでも度々取り上げていますし、カフェの紹介もかなりの件数になります。

ということで、今回は、コーヒー系のお菓子(コーヒー味のお菓子)を取り上げてみたいと思います。

 

今回ご紹介するのは、

 

ラオスで売っているコーヒー系のお菓子

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。

 

 

私は、コーヒーは結構好きで、よく飲んでいます。

このブログでも度々、カフェ紹介をしてきましたし、その時はだいたいコーヒーです。

コーヒー味のお菓子があれば、購入することも多いですので、それらを紹介していこうと思います。ただ、こういう時は、だいたい3種類ぐらい紹介するのですが、今回はよかったのが2種類しかなく、3種類目まで待つとかなり時間がかかりそうだったので、もう2種類だけで紹介してしまいます。

 

f:id:vte2019lao:20210717010350j:plain

 

一種類目は「Koh-Kae」というピーナッツです。

ピーナッツにコーヒー味がついているような感じで、コーヒー味以外にも何種類かの味があります。チキン味などがあるのですが、私はコーヒー味が一番しっくりきてます。

 

なお、このピーナッツはタイで生産されており、タイではかなり有名でほとんどのタイ人は知っています。日本に長く住むタイ人などに、そのタイ人の友人等が「今度、日本に旅行しに行くけど、タイからなにか持っていこうか?」と聞くと、この「Koh-Kae」がほしい、と答えるタイ人もいるようです。

袋入、缶入り(大・小)があります。常備しておきたい人は、缶入りの大サイズを買っておきましょう。

 

f:id:vte2019lao:20210717010359j:plain

 

中身はこんな感じです。

口が寂しいときにポリポリと食べるのにちょうどよいです。

 

f:id:vte2019lao:20210717010404j:plain

 

2つ目は「LiBRA」というブランドのビスケットです。

「LiBRA」で検索すると、服のブランドとかが出てきますが、それとは全く関係がなく、ベトナム系の会社が作っているお菓子のようです。

ラオスから見ると輸入品なのですが、価格は比較的安く、あちこちの商店に並んでいます。で、これが甘すぎたりすることもなく、食べやすいので、ちょっとしたおやつにもぴったりです。4枚程度の個包装になっているので、湿気ることもないのも良い点ですね。

 

ということで、もう一種類ぐらいあればよかったのですが、今回は紹介できそうなものは2種類しかなかったということで、ここまでにさせていただきます。 

 

今回は、以上です。

 

今日のお菓子: ラオスで売っているコーヒー系のお菓子(ビエンチャン・ラオス)

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ