SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

樹の下にあるカフェ - アンダー・ザ・ツリー(Under The Tree Vientiane) - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20211016235219j:plain

 

ビエンチャンはかなりのカフェブームで、あっちこっちにカフェがオープンしています。今回のカフェはここ最近オープンのお店ではなく、もう、オープンして5年ほど立っているお店です。

出来たてのフレッシュなところもよいですが、様々な面で安定し始めたカフェは居心地も良い気がします。

今回ご紹介するのは 

 

樹の下にあるカフェ

- アンダー・ザ・ツリー(Under The Tree Vientiane) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

 

ビエンチャンでもトップクラスのランドマーク「パトゥーサイ」の近くにあります。ただ、旅行者があまり行かないエリアで、どちらかというと在住外国人の方が多いエリアです(今は、外国人観光客が入国できないので、そもそも旅行者は、ほぼいませんが)。

目印は店名にもなっている木です。ビエンチャンは比較的、木々が多いですが、お店の前に木があるところは、それほど多く無いと思うので、目印になると思います。

 

f:id:vte2019lao:20211016235305j:plain


お店の外観です。

植木なども多く、緑が豊富な店構えになっています。間口はとても小さいので、見落とさないようにしましょう。隣には、少し前にご紹介した「アデッソカフェ(Adeso Cafe)」もあります。

 

f:id:vte2019lao:20211016235256j:plain
f:id:vte2019lao:20211016235248j:plain


店内の雰囲気です。

非常に落ち着いた雰囲気で、そのためか、他の客さんも静かに会話されています(偶然かもしれませんが)。

 

f:id:vte2019lao:20211016235228j:plain
f:id:vte2019lao:20211016235309j:plain

 

メニューです。

ちょっと見にくいですが、普通の本になったようなものが無いのか、ここから選ぶように言われました。

ドリンク系とスイーツ系がメインですが、今回は事前にカルボナーラが美味しいという情報から、カルボナーラを注文しています。

 

f:id:vte2019lao:20211016235239j:plain

 

10分ほどで運ばれてきました。

チーズの香りもあり、なかなか美味しそうです。ワンポイントのハーブの緑もよいですね。

味の方も、しっかりと胡椒もきいており、美味しいです。玉ねぎ、ガーリック、ベーコンなどが入っており、チーズも量が多いのか、見た目以上にボリュームがありました。

価格は40,000Kipです。この辺のメニューとしては普通ぐらいの価格でしょうか。

 

f:id:vte2019lao:20211016235234j:plain

 

お茶はセルフサービスでいただけます。

プーアル茶のような味で飲みやすいです。

 

f:id:vte2019lao:20211016235211j:plain
f:id:vte2019lao:20211016235208j:plain

 

店内は、ソファー席もあったり、一人、二人で利用できる小さめの席や、家族連れも利用できそうなテーブル席など、様々なパターンのお客さんに対応できる造りになっています。

私が訪れた気は3組のお客さんが来ており、ちょうど良いくらいに繁盛している感じです。人気すぎて満席という状態だと、ちょっと行きたくなくなりますからね。お店側はどう思うかはわかりませんが、私的には良い混み具合です。

 

f:id:vte2019lao:20211016235315j:plain


ということで、樹の下にあるカフェ「アンダー・ザ・ツリー(Under The Tree Vientiane)」でした。

お店のスタッフは、愛想があるわけではないのですが、キビキビと対応してくれて良い感じでした。また行ってみたいお店です。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:アンダー・ザ・ツリー(Under The Tree Vientiane)(ビエンチャン・ラオス)

場所:NongBone Road, Vientiane capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ