SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ワインも楽しめるレストラン - タートダム・ワインハウス(That Dam Wine House) - (ビエンチャン・ラオス)

 


ラオスはフランスの植民地であった歴史もあり、フランスを中心としたヨーロッパ系の食文化も残っています。フランスパンなどはその代表的なものかと思いますが、それ以外にもワインがあります。

私は、それほどお酒を飲まないので、ワインに関しても詳しくないのですが、ビエンチャン市内にはいくつかのワインショップがあります。その中で、レストランも併設しているところを、今回、ご紹介します。

 

今回ご紹介するのは 

 

ワインも楽しめるレストラン

- タートダム・ワインハウス(That Dam Wine House) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所は、店名にもなっているとおり、「タートダム」に隣接したところにあります。

ビエンチャン市街の中心部で、タラートサオバスターミナルからも徒歩圏内にあります。

 

 

お店の外観です。

夜の写真なので、少し見づらいかもしれませんが、「タートダム」の周りを歩いていれば、見つけることができます。以前は「タートダム」の周辺にはレストランが何軒もあったのですが、Covid-19の影響もあり、営業しているのはこのお店だけになっています。

 

 


メニューです。光の加減で手の影が写り込んでしまっています。。。

 

基本的には西洋料理が中心です。ラオス料理もあるので、お好みで選べそうです。

元々は外国人観光客をターゲットにしたレストランでしたので、ラオスの価格感に慣れていると、価格は少々、高めと感じるかもしれません。

 


ステーキなどもありましたが、今回はハンバーガーを注文しました。

固定するために串が刺さっていますが、そこが傘になっています。お店の雰囲気は大人っぽい感じなのですが、少しチャーミングな部分もあります。

 

 

せっかくなので、ハンバーガーをカットしてみました。

レタス、トマト、牛肉のパテ、チーズの順で挟んであります。お肉が少し赤く見えますが、気になる方は、事前によく焼いてもらうようにしましょう。

お味の方ですが、パテに塩味がついており、良い感じです。パンが軽めだったので、お肉の味が結構、主張していました。

 

 

最後に、店内の様子です。

照明も落とし気味で、木目調なので、かなり落ち着いた感じの印象になっています。

 

屋外のガーデン席もあるので、お好みで選びましょう。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:タートダム・ワインハウス(That Dam Wine House) 

場所:Near ThatDam,  Vientiane

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ