SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

週末には満席にもなるバー&レストラン - A1レストラン(A1 Restaurant) - (ビエンチャン、ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210204230412j:plain


最近のビエンチャン市内では、今回ご紹介するようなタイプのバー&レストランが人気です。

バンドの生演奏があり、大勢でワイワイ騒げる感じで、お酒の種類も豊富、料理もおいしい、というようなところです。

 

今回、ご紹介するのは、

 

 

週末には満席にもなるバー&レストラン

- A1レストラン(A1 Restaurant)-

(ビエンチャン、ラオス)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

 

GoogleMapで検索しましたが、ヒットしませんでした。場所はだいたいこの辺りというところにフラグを立てています。かなり目立つお店なので、前を通れば昼間でも気づかないことはないでしょう。

 

f:id:vte2019lao:20210204230325j:plain
f:id:vte2019lao:20210204230319j:plain

 

店内の雰囲気です。

18時過ぎに到着しましたが、既にそこそこお客さんが入っています。ただ、この時間は、まだ生演奏はありません。静かに食事はしたい場合は、お客さんも少なめな18時前後がねらい目です。

 

f:id:vte2019lao:20210204230236j:plain
f:id:vte2019lao:20210204230230j:plain

 

メニューです。

ラオス語オンリーですが、多分英語メニューもあると思います。お客さんはほとんどラオス人なので、ラオス語メニューしかないかもしれません。ただ、客層がラオス人中心なので、価格も手頃です。

 

f:id:vte2019lao:20210204230312j:plain
f:id:vte2019lao:20210204230318j:plain
f:id:vte2019lao:20210204230305j:plain
f:id:vte2019lao:20210204230334j:plain
f:id:vte2019lao:20210204230331j:plain

 

右上のエビフライ以外は、似たような雰囲気の写真になってしまいましたが、それぞれ違うメニューです。ラオスではよくある炒め物や焼き鳥、焼き豚、焼きアヒルなどです。ラオスではアヒルが良く食べられるようで、ラオス人向けのお店ではアヒル料理がよくあります。

 

お酒の写真は載せていませんが、ビール類はビアラオやハイネケン、タイのチャーンビールなどもあります。

 

f:id:vte2019lao:20210204230406j:plain
f:id:vte2019lao:20210204230414j:plain

 

19時半ごろからバンドの演奏も始まります。20時を過ぎるとお客さんの入りも増え、ほぼ満席になります。ここから23時頃までは熱気も最高潮になります。

バンドの演奏は音量は大きいですが、ロックではないので、会話が全くできないというほどではありません。ただ、隣の人との会話も困難になることも多いので、静かに食事がしたい人には向きません。

 

以前にX2レストランという、同じようなバー&レストランも紹介しています。似たような感じですので、場所や雰囲気など好みに合わせて選びましょう。X2レストランの記事は下記からお読みいただけます。

 

vte2019lao.hatenadiary.com


今回は以上です。 

 

今日のお店:A1レストラン(A1 Restaurant) (ビエンチャン、ラオス)

場所:NongBone Road , Vientiane

  

今回は、以上です。

  

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ