SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

フードデリバリーを使ってみました(一人鍋) - 複数店舗で組み合わせ - (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210502121006j:plain

 

ラオスがロックダウンした2020年4月から約2年、Covid-19はもちろん今も存在しますが、規制はほぼなくなりました。その間の生活は大きく変わりましたが、フードデリバリーサービスを利用し始めたのも大きな変化のひとつです。

当初は「ロックダウンなのでフードデリバリーを使ってみました」のタイトルでデリバリーのお店の紹介をしていましたが、途中から「ロックダウンなので」は取ることにしました。これからも普通にフードデリバリーサービスは使っていくと思いますので、このカテゴリーは継続していこうと思います。

 

フードデリバリーを使ってみました(一人鍋)

- 複数店舗で組み合わせ -

(ビエンチャン・ラオス)

 

何度も延長となったロックダウンですが、現在はほぼ、規制もなくなり、レストラン等でも店内での飲食も可能となっています。ただ、デリバリーでの注文は時々しています。

食べ歩きの食レポしていますが、最近はデリバリー専門のお店もあるようで、その中には「これは!」と思えるお店もありますので、その辺をご紹介していきます。

 

今回は、これまで何度も注文しているラオス鍋料理ですが、お肉が美味しいお店、コストパフォマンスが良いお店など、ひとつのお店ではバランスが悪いケースもあるので、複数のお店から注文し、組み合わせてみました。送料は2回分必要なので、その部分は割高になってしまいます。

 

今回の注文は

・野菜セット

・お肉類

に分けて注文しました。

 

まずは野菜セットです。

 

 

上の写真のような感じで、白菜、人参、空芯菜などが入っています。これらは、既にカットしてくれているので、すぐに利用できます。ただ、白菜のカットが大きめなので、手でちぎるか、もう少し小さくカットする必要があるかもしれません。

それ以外にも、マロニー風の麺、豆腐なども入っています。

価格は15,000Kipで、もちろん、市場で個別に買った方が安いのですが、鍋用としては、結構、お得感があります。

 

お店の場所は下記になります。

※GoogleMapには登録がありませんので、近くの紳士服店を表示しています。

※店名は「ビエンチャンチュム-ダート(ວຽງຈັນ ຈຸມ-ດາດ)」です。

 

 

続いてお肉類です。

 

 

量が多いですが、60,000Kip以上、注文すると30%オフになるようなので、冷凍保存も考慮して、多めに注文しました。通常、肉類だけなのですが、今回は魚も注文しています。

また、前述した野菜も、ひとりで、一回では食べきれない量なので、次回以降として、保存しておきます。

 

お店の場所は下記になります。

※店名は「ワアク・スキー(ວາກ ສຸກີ້)」です。

 

 

 

あとは、自宅で調理していきます。

お肉の方に、調味料や鍋のスープも付いてきます。

 

今回、2店舗の組み合わせですが、

・お肉のお店(ワアク・スキー):お肉は美味しいが野菜の値段が高く、量も少なめ

・野菜のお店(ビエンチャンチム-ダート):お肉の味が好みではない。

ということで、組み合わせしてみました。

それぞれの購入費用は、50,000Kip+15,000Kip=65,000Kipですが、3回ぐらい食べれそうなボリュームなので、1回あたり22,000Kipとなります。お値段的にも悪くなさそうです。

 

ということで、フードパンダでの食レポでした。

 

なお、フードパンダで注文する様子は、以前に記事にしていますので、注文から届くまでの様子は下記からもお読みいただけます。

 

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 今回は、以上です。

 

今日のお店(デリバリー):複数店舗で組み合わせ (BKL Burgers)

場所: Vientiane capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ