SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

食後のデザートに最適 - MIXUE - (ビエンチャン・ラオス)

 

 

今回はビエンチャン市内で数ヶ所あるデパートのフードコート内にあるお店のご紹介です。フードコートで食事をして、別腹でデザートを食べたいな、というときや、買い物後にちょっと休憩したいというときに利用できそうなお店です。

 

今回ご紹介するのは 

 

食後のデザートに最適

- MIXUE -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

※Google Mapには登録がありませんでしたので、フードコートのある「パクソーンデパート」の位置を示しています。

場所はビエンチャン市街のデパート通り、クンブーロム通り沿いにあります。「パクソーンデパート」の地下1階にあります。フードコートの一番手前にあります。

なお、フードコートのカードでの支払いではなく、現金払いになります。

 

 

お店の外観です。

かなり簡易的なつくりです。フードコートの一画にあるので、こんな感じでしょう。店内で食べるというよりは、買って食べながら他のお店も物色するという感じかと思います。実際、座って食べている人はそれほど多くありません。

 

 

メニューです。

ソフトクリームが6,000Kipと格安です。

ドリンクの上にトッピングとしてアイスクリームを乗せることもできます。これでも16,000Kipなので高くないですね。

今回はソフトクリームをオーダーしました。

 

 

ソフトクリームはカップとワッフルコーンを選べます。

ボリューム感も考え、ワッフルコーンにしてみました。6,000Kipでワッフルコーンのソフトクリームはなかなかないですね。10,000Kip以上はするような気がします。そのためか、結構、売れているように見えます。

 

お味の方ですが、価格の割にはかなり美味しいという感じです。すごくおいしいとまではいかないかもしれませんが、この値段でこれなら、リピートするだろうなという味でした。

 

 


Google Mapでお店の名前を検索してみると、ベトナム国内にもお店があるようです。といいますか、ベトナム系のお店なのでしょう。

また、ビエンチャン市内中心部にも出店しているようです。

下記にもあるようですので、旅行で来た時などは、こちらの店舗の方が便利そうですね。

 

 



 

今回は、以上です。

 

今日のお店:MIXUE (ビエンチャン・ラオス)

場所: Khouvieng Road, Vientiane

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ