SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

アメリカ人が経営するバーアンドレストラン - グレート・ハングアウト・プレイス (Great Hangout Place) - (ルーイ・タイ)

 

 

今回は観光地、タイのチェンカーンからバンコクに戻る際に、経由したルーイ県にあるバーアンドレストランのご紹介です。

 

チェンカーンからバンコクや近隣の都市、ウドンターニーへ直接行くバスはほとんどなく、一度「ルーイ」に移動してから他の都市へ向かうことが一般的です。今回は、チェンカーンからルーイを経由してバンコクへ向かう予定でしたが、ルーイで4時間ほどバス待ちの時間がありましたので、その際、時間つぶしをしたお店をご紹介します。

 

今回ご紹介するのは 

 

アメリカ人が経営するバーアンドレストラン

- グレート・ハングアウト・プレイス (Great Hangout Place) -

(ルーイ・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はルーイのバスターミナルの北、約200mほどのところです。

ルーイのバスターミナル近辺はあまり時間つぶしできるようなお店がありません。屋台風のお店はいくつかありますが、徒歩圏内でエアコンの効いたところは限られています。

 

 

お店の外観です。

タイは地方都市でも、結構都会的なお店が多いですが、このお店も結構、目を引く外観です。

 

 

目的がバスの出発までの時間つぶしであったため、エアコンが効いていて、長時間いてても良さそうなお店を探していました。幸い、それぞれの条件を満たし、かつ、電源コンセントまで使わせてもらえ、ありがたかったです。

オーナーはアメリカ人で長くタイに住んでいるそうです。

 

 

とりあえず、日中で暑かったため、アイスラテを注文しました。確か、50バーツだったと思います。

これだけでバスの発車まで時間をつぶしていても問題なさそうでしたが、暑くないか?、トイレは奥にあるよ、等、いろいろ親切にしてくれたので、夕食もここで食べていくことにしました。

 

 

メニューです。

メインはバーのようなので、メニューの種類はそれほど多くありません。

今回はスッキームーを注文しました。

 

 

「スッキー」は当ブログにも度々、登場しているメニューです。みそ味っぽい調味料で炒めた野菜、肉と卵、春雨麺の料理です。
野菜も豊富で、お肉はたいてい、豚、鶏などから選べます。さらに麺が春雨なので低カロリーです。結構、健康的なメニューだと思います。

 

味はみそ味ベースで、辛さが欲しい場合は唐辛子を追加することもできます。

辛さはお好みで調節できるよう別皿にしてくれているケースと、あらかじめ入っている場合とがあります。

 

 

店内のカウンターには、ワイングラスがぶら下がっています。お酒のボトルも並べられていますので、夜はまた違った感じになるのでしょう。

 

今回は時間つぶしの目的で入ったお店でしたが、お店の雰囲気からオーナーの感じまで、とても良い印象のお店でした。

市街からは少し離れていますが、ルーイのバスターミナルで時間つぶしする際は利用してみてください。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店: グレート・ハングアウト・プレイス (Great Hangout Place) - (ルーイ・タイ)

場所: Bus Terminal, Maliwan Road, Loei, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ