今回は、主にバンコクの郊外でチェーン展開している回転寿司屋さんについてです。
タイには回転寿司屋さんは、それなりの数のお店があり、数年前には日系回転寿司チェーンの「スシロー」も進出しています。日本同様、回転寿司は値段も安めであるため、タイ人はもとより、在住日本人にも人気です。ただ、安い分、味はピンキリです。
今日、ご紹介のお店は安めの価格設定ながら、味も良いお店です。
今回ご紹介するのは
サイドメニューも美味しい回転寿司
- 寿司PLUS (Sushi Plus) -
(バンコク・タイ)
です。
場所は下記になります。
※下記は「シーコンスクエア」店の場所になります。バンコク都内各所に支店があります。
場所は「シーコンスクエア」という大型ショッピングモールの4階にあります。バンコクの都心からは少し距離があります。
モノレールのイエローライン「ラマ九世公園駅」が近くにあり、駅から直結の連絡通路も建設中です。また、鉄道市場で有名な「タラートロッファイ・シーナカリン」も近くにあります。
お店の外観です。
「シーコンスクエア」の4階、飲食店が並ぶエリアの一画にあります。
店内は日本の回転寿司と同じような感じで、カウンター席と4人掛けのテーブル席があります。
お店自体はそれほど大きくないので、昼食や夕食の時間帯になると混雑するかもしれません。
メニューです。
寿司のメニューよりもそれ以外のサイドディッシュ的なものの方が多い印象ですが、案外、この辺のサイドディッシュが美味しいので、注文してみるのもおすすめです。
なお、お寿司は1皿あたり、30バーツ、40バーツ、60バーツとなっています。
また、入店するとQRコードが印字された紙を渡され、それをスマホで読み込むとメニューが見られたり、や注文ができるようになっています。
テーブルにはお茶と醤油が置かれています。
この辺も、日本の回転寿司と同じ形態ですね。コロナ中やその後、しばらくの間は撤去されて、個別に手渡しされていましたが、今は以前の形に戻っています。
まわっているお寿司以外にオーダーした場合は上段のレーンから運ばれてきます。
お寿司は結構、ネタも大きく、美味しそうです。
残念ながら、魚の種類はそれほど多くなく、タイでは定番のサーモンやマグロなどが中心です。
それでも、青魚系も少しはあります。
また、セットメニューが豊富です。
貝の3点盛(80バーツ)やウナギ6貫(120バーツ)などは、値段も安めなのでお勧めです。
さて、サイドディッシュメニューですが、まずは味噌汁です。
量も多いので、一つ注文しておくと、食べ始めから終わりまで食べられる量です。
具材も、サーモンや大根、わかめなどいろいろ入っており、これで50バーツです。他のお寿司屋さんでは、味噌を溶かしただけのもので30バーツぐらいのところもあるので、かなり良心的な価格ですね。
茶碗蒸しも具沢山で美味しいです。タイで茶碗蒸しを食べる機会はなかなかないので、ここに来ると、よく注文しています。
あと、天ぷら盛り合わせもあります。
ここの天ぷらは、衣が薄いので、油っこくなく食べやすいのが特徴です。
ということで、タイのバンコクにあるリーズナブルな回転寿司屋さん「寿司PLUS (Sushi Plus)」のご紹介でした。
「お寿司を食べたい!」
と思っていくと、寿司ネタの少なさにがっかりするかもしれません。が、寿司以外にもいろいろ食べたいということであれば、メニューも豊富なのでお勧めです。
注文内容や量にもよりますが、一人あたり300バーツ前後で満足できるぐらい食べられると思います。
今回は、以上です。
今日のお店 : サイドメニューも美味しい回転寿司 - 寿司PLUS (Sushi Plus) - (バンコク・タイ)
場所: Srinagarindra Road, Bangkok, Thailand
c