SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

<ホテルレビュー> ナガホステル・アンド・カフェ (Naga Hostel & Café)(タケーク、ラオス)

 

 

今回は、ラオスのタケークで宿泊ゲストハウスをご紹介します。このブログで紹介しているホテル、ゲストハウス等は私が宿泊したことがあるところのみを紹介しています。

 

今回ご紹介するのは、

 

<ホテルレビュー>

ナガホステル・アンド・カフェ (Naga Hostel & Café)

(タケーク、ラオス)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所はタケーク市街のほぼ中心部になります。メコン河までは200~300mぐらいのところになります。周辺は住宅地や学校などがあるエリアで、交通量も少なく、周辺は静かです。
外国人向けレストランなどへは、多少、歩く必要がありますが、徒歩で充分可能です。
 

 

ホステルの入り口です。

看板は出ていますが、小さいこともあり、わかりずらいかもしれません。GoogleMapを頼りに歩いていきましょう。

 

 

入ってすぐのところにレセプションと共用エリアがあります。

レセプションといっても机といすがあるだけです。そこに紙の台帳が置いてあります。パソコンなども無いのは、ホステルと言えども珍しいですね。というのが、このホステルはBooking.comAGODAなどのホテル予約サイトを利用していません。電話などで直接予約することはできると思いますが、そういったネットの仕組みを利用していないので、紙の台帳だけで運用できるのでしょう。

私もウォークインでこのホステルに来ました。

 

 

ドミトリーの様子です。

このホステルにはドミトリーの部屋が2部屋あり、16ベッドが1部屋になってます。

部屋にはエアコンと扇風機があります。

 


仕切りになるカーテン、バスタオルもあります。なお、右の写真のような大きさのロッカーが利用できますが、大きさ的にはそれほどでもないので、キャリーバッグなどは横の棚か、ベッドの下に入れておくことになります。

 

ベッドには、照明、コンセントがあります。また、小さな棚もあり、スマホなどはそこに置いて寝ることもできます。

シーツ類はきれいに洗濯されていて、不快感はありませんし、ベッドの軋みなども無いので、静かで快適です。

 

 

シャワールームです。

シャワールームは大きく、物を置くスペースもあります。シャンプー、ボディソープも用意されており、自分で持参する必要はありません。なお、シャワー、トイレはそれぞれ2ヶ所ずつあります。

 

 

このホステルには朝食はついていませんが、別料金で注文することは可能です。

バゲットと卵料理があります。ただ、割高な感じもするので、外で食べるのも良いかもしれません。

 



宿泊客のほぼ全員は西洋人でした。

タケークでは「Thakeak Loop」という、タケーク周辺にある洞窟などをバイクで周るのが、観光ポイントになっています。その拠点になる街であるため、その案内がホステル内にも貼られています。2泊3日ぐらいで周るコースが多いですが、大きな荷物はこのホステルで預かってもらうことも可能なようです。2泊分だけの荷物を持っていくことができるようになっています。

 


ということで、ラオスのタケークにあるゲストハウス「ナガホステル・アンド・カフェ (Naga Hostel & Café)」でした。

宿泊した感想としては、スタッフの対応は非常にフレンドリーでよい感じです。雰囲気も良いですし、ベッドやシャワーなどの共用設備も清潔に保たれています。

予約サイトを利用できないものの、暗くなるころにはベッドもほぼ満室になっており、口コミなどで評判が広がっているのだと思います。

 

今回はウォークインで、一泊120,000Kipでした。ドミトリーの宿の中では標準的な価格で、トータル的には非常にコストパフォーマンスが高いと思います。

 

今回は、以上です。

 

 

今日のホテル:<ホテルレビュー> ナガホステル・アンド・カフェ (Naga Hostel & Café)

場所:ThaKeak, Khammuang, Laos

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ