SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

バンコクで行われている見本市(その②) - 飲食店@バイテック(BITEC) - (バンコク・タイ)

 

 

2週間ほど前にバンコクにあるコンベンションセンターで開催されている見本市が思いのほか、楽しかったので、その後、別の見本市にも行ってみました。

今回は、7月13日(木)から7月16日(日)の日程で開催されていた主に飲食店に関する見本市についてです。バンコク都内の南東部にあるバンナー地区の「バイテック(BITEC)」で開催されていましたので、行ってきました。

 

今回、ご紹介するのは

 

バンコクで行われている見本市(その②)

- 飲食店@バイテック(BITEC) -  

(バンコク・タイ)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所は、バンコク中心部から見て南東側にあります。

バンコク都内中心部に在住の人や旅行で来ている人にとっては遠いエリアかもしれませんが、BTSを利用すると30分とかからず来ることができます。

 


今回はバンナーエリアを周回している「Thai Toyota」の無料バスを利用してバイテック(BITEC)に行きます。

「Thai Toyota」の無料バスに関しては、先日、記事にしていますので、下記からもお読みいただけます。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

 

今回のイベントは「The 19th THAILAND FRANCHISE & BUSINESS OPPORTUNITIES」ということで、新たなフランチャイズを探している人や企業のマッチングという主旨なので、私にはそれほどマッチしないかもしれませんが、せっかくなので行ってみます。

 

 

入ってすぐのところに、もう日本語の看板やのぼりがありました。

普通に屋台のラーメン屋さんのようになっています。バンコクでは日本食に事欠くことはありませんね。他のブースにも日系企業が目立ちます。

 

 

最近SNSなどでよく見かける「HACHIKEN」も出展していました。日本人も何人かいます。こちらは先ほどのお店のようにガッツリ食べる感じではなく、試食風のようでした。

 

 

こちらはネーミングだけだとよくわからない「タマ焼き」です。

内容はたい焼きクロワッサンのようで、一時期、日本でもタイでも流行っていましたね。

 

 

会場の中央にはWINEのブースもあります。

試飲もできるようです。

こういうところに来ると、いろいろ試飲や試食ができたり、何か貰えたりで、楽しいですね。

 


その他にもプレゼンテーションブースなどもあり、盛り上がっています。

 

ということで、バンコクのバイテック(BITEC)で開催されている見本市の様子でした。この催しはすでに終了していますが、バイテック(BITEC)では常に何かしら開催されているので、興味がある人は行ってみてください。


今回は、以上です。

 

今日の生活: バンコクで行われている見本市(その②) - 飲食店@バイテック(BITEC) - 

場所: Debaratna Road, Bang Na, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ