SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

バンコクで行われている見本市 - 物販・旅行@バイテック(BITEC) - (バンコク・タイ)

 

 

タイではコロナも収束し、様々なイベントもコロナ以前と同様に開催されるようになりました。コンベンションセンターなどで開催される見本市もかなりの活況で、バンコク都内、各地で開催されています。

今回は、6月29日(木)から7月2日(日)の日程で開催されている食品や衣料品と、旅行に関する見本市についてです。バンコク都内の南東部にあるバンナー地区の「バイテック(BITEC)」で開催されていましたので、行ってきました。

 

今回、ご紹介するのは

 

バンコクで行われている見本市

- 物販・旅行@バイテック(BITEC) -

  (バンコク・タイ)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所は、バンコク中心部から見て南東側にあります。

バンコク都内中心部に在住の人や旅行で来ている人にとっては遠いエリアかもしれませんが、BTSを利用すると30分とかからず来ることができます。

 


今回は、BTSのバンナー駅からバイテック(BITEC)に行きます。

周辺は徐々に高層のビルもできてきていますが、まだまだ、多くないのでバイテック(BITEC)の建物の高さが目立ちます。

最近のバンコクは空気もきれいで青空が映えますね。

 

 

BTSからの連絡通路から入るとビルの3階になります。

会場は2階なので、エスカレーター等で下に降りましょう。

 

 

展示場はかなり広いスペースです。

ただ、出店しているお店の数も多く、来場者も多いので、かなり混雑しています。

 

 

物販の見本市は日系企業も目立ちます。

日本のドラッグストア「ツルハドラッグ」もいました。日系ですが値段も安く、もちろん、日本製品も多く扱っているので重宝しています。

なお、ツルハの実店舗でも円安の影響もあってか、値引きしている商品も多い気がします。

 

 

食品ブースには、タイでよく見かける「YAMAMORI」もありました。

麺つゆなど、日本から持っていくと重たいものが、比較的安く売られています。

 

 

日系ラーメン店もあります。

この幸楽苑は飲食スペースを設けて、屋台のようになっています。

餃子は6個で89バーツ(約360円)でした。

 

 

歩き疲れたら、フルーツシェイクなどを飲みながら休憩しましょう。

ラオスではあちこちにあったフルーツシェイクのお店ですが、タイではラオスに比べると少ないです。

 

 

ソフトクリームも最近はいろいろな種類が出ています。

値段も60バーツと、それなりにするのですが、結構、おいしいです。

 

 

その他には、タイにすっかりなじんだドン・キホーテもあります。

 

 

 

続いて、旅行の見本市です。

円安の影響もあって、タイから日本に行くタイ人も多いようですが、日本だけでなく、各国への旅行やタイ国内旅行のブースがあります。

 

 

こちらも、物販の方に負けず活況です。

ただ、旅行予定やどこか行き先を探しているというような状況でないと、あまり興味が湧かないかもしれません。

 

 

ホテルや体験型ツアーのブースが多いですね。

タイではキャンプやグランピングがかなり人気のようです。

 

 

ということで、バンコクのバイテック(BITEC)で開催されている物販と旅行の見本市の様子でした。6月29日(木)から7月2日(日)の期間で開催されているので、興味がある人は行ってみてください。


今回は、以上です。

 

今日の生活: バンコクで行われている見本市 - 物販・旅行@バイテック(BITEC) -   (バンコク・タイ)

場所: Debaratna Road, Bang Na, Bangkok, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ