SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

2023マレーシア旅行記㉗ - マラッカでも食い倒れ・見倒れ - (マラッカ・マレーシア)

 

 

しばらくの間、2023年5月に訪れたマレーシアの旅行記になります。

ラオス在住時より開始した当ブログですが、ラオスを離れたことで、対象が東南アジア各地に広がってしまいました。

今回の旅行は、マレー半島西岸部を中心に周る予定です。

 

27回目の今回は、世界遺産および「マラッカ海峡」で有名な「マラッカ」滞在です。

相変わらずの、のんびり旅ですが、食も観光も楽しめるマラッカでも食い倒れ・見倒れの日々です。

 

2023マレーシア旅行記㉗

- マラッカでも食い倒れ・見倒れ -

(マラッカ・マレーシア)

 

です。

 


マラッカ」滞在2日目は、「マラッカ海峡」を見て、「ジョンカー・ストリート」を歩いてきました。

自転車でも借りればよかったのですが、結局、一日中歩き通しだったのでかなりお腹が減っています。

 

今日の夕食はインド料理にします。

 

インド人街にある庶民風の食堂に入りました。

 

 

GoogleMapの口コミを読むと、バナナリーフカレーがおすすめとのことだったので、それを注文します。値段を忘れましたが、8リンギッぐらいだったと思います。

結論から言うと、値段が安めなので、それほど期待はしていませんでしたが、味はもちろん、パフォーマンスも面白くて、かなり満足です。

 

注文すると、目の前にバナナの葉が敷かれ、そこに、お惣菜が3種類、置かれました。

 

 

次にご飯です。

ご飯の量はお好みで調整してくれます。結構、大盛にしてくれた気がします。

 

その次はカレーです。

カレーはベジタリアン用、ノンベジタリアン用があります。

 

 

最後に、揚げたせんべいのようなものがサーブされて完成です。

 

カレーは香辛料の香りもよく、食べやすく、お惣菜も3種類とも美味しいです。そして、意外においしいせんべい風のもの、どれも完璧でした。

 

 

ドリンクはホットチャイです。

トータルで10リンギッ(約300円、約80バーツ)なので、次の日も来ても良いぐらいの感じです。

 

 

伝票は、こんな感じのカードでした。

ここの注文した情報が記録され、レジに持っていって支払います。

 

そんなに大きくない食堂風のお店ですが、こういう仕組みが導入されているんですね。

 


味もボリュームもパフォーマンスも良かった夕食を終えて、少し、腹ごなしに散歩します。

川沿いに出ると、遊覧船が来ました。音楽がかなりのボリュームで流れています。オランダ広場近くのリキシャもそうでしたが、音楽をガンガンかけるのはどうなんでしょうね。

 

遊覧船が通り過ぎると静けさが戻り、近所に住むおじさん(?)が魚に餌をやり始めました。

 

 

マラッカの夜も長そうです。

8時頃にようやく日が暮れてくると、オレンジ色の電球に明かりがともり始めます。

 

 

宿の近くまで戻ってくると、行列ができている屋台がありました。

麺料理の屋台のようです。見た感じは普通っぽいですが、何か人気の秘訣があるのでしょう。

 

 

路地の中に入ると屋台があったりと、「マラッカ」の街は昼も夜も、観光も食事も楽しめそうです。

 

さて、良い感じの「マラッカ」滞在でしたが、どうも、クレジットカードが不正利用されたようです。

原因はよくわかりませんが、とりあえず、カード会社に連絡する必要がありそうです。旅先でこういうことがあると、ちょっと面倒ですね。

 

今回は、以上です。

 

今日の旅 :2023マレーシア旅行記㉗ - マラッカでも食い倒れ・見倒れ - 

場所:Melaka, Malaysia 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ