SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

2023マレーシア旅行記㉛ - マラッカ最終日&猫三昧その2 - (マラッカ・マレーシア)

 

 

しばらくの間、2023年5月に訪れたマレーシアの旅行記になります。

ラオス在住時より開始した当ブログですが、ラオスを離れたことで、対象が東南アジア各地に広がってしまいました。

今回の旅行は、マレー半島西岸部を中心に周る予定です。

 

31回目の今回は、世界遺産および「マラッカ海峡」で有名な「マラッカ」滞在です。

マラッカ滞在はこの日が最後の予定です。相変わらずマラッカは猫が多い街?です。

 

2023マレーシア旅行記㉛

- マラッカ最終日&猫三昧その2 -

(マラッカ・マレーシア)

 

です。

 

 

マラッカ」滞在4日目ですが、滞在はこの日を最後にする予定です。

夕方から「Kampung Morten」と呼ばれるマレーシア伝統の建物が並ぶ街に来ました。

三角形の屋根で茶色が特徴的ですね。

 

 

それほど観光客が多いという感じはありませんが、2階建てぐらいの家屋と、その後ろに見える高層マンションの対比が面白いです。

伝統的な建物は、主にレストランやカフェとして利用されていて、中に入ることもできます。

 


Kampung Morten」の中にある「EY Cafe Mee Rebus Sentosa」というカフェ・レストランに入ってみます。

 

 

最近、チキンばかりを食べている気もしますが、今日も「ナシ・ルマック・アヤム」です。安くて美味しいので病みつきになっています。

 

 

食べていると、サバ白の猫さんが来ました。

このお店も猫が多いようです。

 


続いて三毛っぽい感じの猫さんとサバトラ猫さん。

ここにいるとたくさんご飯がもらえるのでしょう。そんなに痩せている感じはありません。

 

 

4匹目は結構、アピールしてくる三毛猫さん。

それまでの3匹よりも、まだ若い感じです。

 

 

最後は、結構、貫禄のある茶トラ猫さん。

食事している人のテーブルの横に寝そべるのが、このお店の猫さんのスタイルのようですね。

 

 

さて、「マラッカ」の夜も最後なので、少し歩き回ります。

インド人街は食べ物がおいしいく、滞在中の夕食は、たいていこの界隈でした。

 

 

オランダ広場とその周辺です。

後ろにはマラッカ教会も見えます。

相変わらず、ド派手なリキシャが客待ちしています。どうも、これとマラッカの雰囲気はアンマッチのようなきがしますが、それでも、人気があるようです。

 

川沿いはきれいに整備され、ライトアップもされています。

 

 

最後はジョンカー・ストリートにある中国寺院で、この先の旅の安全を祈願して、宿に帰ります。

 

マラッカ」は新しいもの・古いもの、中国人街・インド人街など、いろいろなものが混じっていて飽きませんね。

 

さて、明日は「マラッカ」を出発します。

マラッカ」の次は「ジョホールバル」に行きます。「パダンバサー(パダンベサール)」から入国して「ジョホールバル」まで、マレー半島を縦断できそうです。

 

ジョホールバル」までは、それほど時間もかからない(約2時間)ようなので、午前中はゆっくりして、午後から移動する予定です。

 

今回は、以上です。

 

今日の旅 :2023マレーシア旅行記㉛ - マラッカ最終日&猫三昧その2 -

場所:Melaka, Malaysia 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ