SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

2023マレーシア旅行記㉚ - 猫三昧イン・マラッカ - (マラッカ・マレーシア)

 

 

しばらくの間、2023年5月に訪れたマレーシアの旅行記になります。

ラオス在住時より開始した当ブログですが、ラオスを離れたことで、対象が東南アジア各地に広がってしまいました。

今回の旅行は、マレー半島西岸部を中心に周る予定です。

 

30回目の今回は、世界遺産および「マラッカ海峡」で有名な「マラッカ」滞在です。

マラッカ滞在4日目になります。マラッカは猫が多い街?です。

 

2023マレーシア旅行記㉚

- 猫三昧イン・マラッカ -

(マラッカ・マレーシア)

 

です。

 


マラッカ」滞在4日目の朝になりました。

あと1泊して、マラッカを出発する予定です。

現在、宿泊中の「Ola Hostel」ですが、今夜は満室のため延泊できずにチェックアウトします。

併設のカフェでゆっくりした後、朝昼兼用の食事にでかけます。

 

 

数日前に街歩きの時に良さそうなホーカーズがあったので、そこに行きます。

Kedai minuman Siang Chiang」という名前で、なんてことのないお店のようにも見えますが、GoogleMapの口コミ件数も多く、評価も高いです。11時前の中途半端な時間帯ですが、お客さんも多いですね。

 

 

口コミではトーストが美味しいようでしたが、直感的に麺と雲吞スープにしました。

マレーシアの中華料理はどこで食べても美味しいですね。

 

 

さて、今夜の宿に移動します。

Kasturi Alley Guest House & Cat Hotel」です。

名前に「Cat Hotel」とありますが、猫が泊まれるというわけではないようです。

 

 

部屋はもうおなじみのドミトリーです。

シンプルなベッドがあるだけですが、値段も安いので悪くありません。

 

 

人間が泊まる場所はその辺にしまして、肝心の猫さんの方です。

1階にいました。

 

旅行者が連れてくる猫ではなく、オーナーの猫さんです。現在は、10匹いるようです。

 

年齢も毛の模様もそれぞれですが、みんな仲良くやっているようです。宿泊者もスタッフに声をかければ、中に入れてくれます。

サバ白の猫が最も若いようで、おもちゃで元気に遊びまわります。

 

 

ひとしきり遊んだら、疲れて寝るかと思いましたが、全然、疲れるそぶりはありません。みんな次の遊びに興味津々なので、なかなか出るに出られない状況になりました。

 

名残惜しいですが、30分ほど遊んで、ここを出ます。

 

 

この「Kasturi Alley Guest House & Cat Hotel」はあちこちに猫グッズが置かれています。猫好きなら、楽しい滞在になるでしょう。

 

もし、猫がそれほど好きでない場合でも、猫がいるのは1階にある特定のスペースだけなので、問題にはならないはずです。

 

 

猫と遊んでいると、すぐに時間がたってしまいます。

なかなか外に行けませんでしたが、次回はマラッカ最終日の夜についてです。

 

今回は、以上です。

 

今日の旅 :2023マレーシア旅行記㉚ - 猫三昧イン・マラッカ -

場所:Melaka, Malaysia 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ