SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

バンコク・1Day・トリップ(プラ・パトム・チェーディー)⑥ー3 - 市場と猫カフェ編 - (ナコンパトム県・タイ)

 

 

前回から数回にわたりタイの首都・バンコクの西隣にある県、ナコンパトム県へのワンデイトリップの記事をお送ります。

「ナコンパトム県」は、バンコクの西側に隣接する県です。似たような名前の県に「ナコンパノム県」がありますが、これはラオスとの国境沿いのメコン河沿いの町になります。

 

今回のワンデイトリップの目的としては

・世界一の高さともいわれる仏塔がある「プラ・パトム・チェーディー องค์พระปฐมเจดีย์」を見に行く

です。

3回目の今回は、目的地である「プラ・パトム・チェーディー องค์พระปฐมเจดีย์」を参拝し終わり、帰路の列車の時間まで市場や猫カフェなどで時間をつぶします。

 

バンコク・1Day・トリップ(プラ・パトム・チェーディー)

⑥ー3 - 市場と猫カフェ編  -

(ナコンパトム県・タイ)

   

 

プラ・パトム・チェーディー องค์พระปฐมเจดีย์」の場所は下記になります。

 

今回の目的地「プラ・パトム・チェーディー องค์พระปฐมเจดีย์」があるナコンパトム県は、バンコクの西側で隣接しています。バンコク都内からは幹線道路を車で走れば1時間ちょっとぐらいの距離です。

 


プラ・パトム・チェーディー องค์พระปฐมเจดีย์」」を参拝し終えました。

駅方面に歩きだして、振り返ってみると、やっぱり存在感がありますね。

 

帰りもタイ国鉄に乗る予定にしています。

移動手段としては、ロットゥーと呼ばれる乗り合いワンボックスカーもあります。基本的に列車よりも早いのですが、夕方の時間帯にバンコク都内へ向かうと、ほぼほぼ渋滞につかまります。往路はロットゥー、帰路は鉄道というのが、渋滞回避を考えるとよいのかもしれません。

 

 

「ナコンパトム駅」を18時に出発するコミューター列車に乗ることにします。

まだ、2時間ぐらい時間があるので、駅近くの市場を散策します。市場に関しては、バンコクと値段はあまり違いはありません。距離もそこまで離れているわけではないのですからね。

 

 

それでも、アボカドは安いのがありました。

バンコク都内でもたまに1個20バーツのものを見かけますが、あまり多くはありません。せっかくなので、2個ほど買っていきます。

しっかり熟れて茶色になったものから、まだ未熟の緑色のものまであります。食べるタイミングに合わせて選べるのも良いですね。

 

 

お寺の参拝、市場巡りもしたので、カフェで休憩です。

GoogleMapで調べると、駅の裏手に猫カフェがあるようです。これは行ってみなければなりません。

 

駅の裏手、すぐのところにありました。

外観は普通のカフェ&バーのようにも見えます。

 

 

奥に進むと白茶トラの猫さんが出迎えてくれました。

 

 

他にもいます。

白系の猫さんが多いですね。

年齢的には成猫が多そうで、元気に遊びまわるというよりかは、マッタリとした感じです。

 

 

ドリンクやデザートメニューも豊富です。

また、猫カフェにしては値段も安めな気がします。

 

ラテイェン(アイスラテ)が70バーツ、クロワッサンのイチゴクリームサンドとアイスクリームが95バーツです。

 

 

何か食べ始めると、猫さんたちも寄ってきます。

ちゅーるなども売っているので、買ってあげると大人気になれることは間違いないですね。

 

 

17時30分ごろに猫カフェを出て、駅に戻ります。

 

 

乗車予定のコミューター列車は、この「ナコンパトム駅」が始発なので、駅で列車の到着を待つ必要もありません。座席は完全自由席なので、早めに乗って、座席を確保しておきましょう。

 

 

18時発ということで、バンコクへ戻る観光客を中心に、それなりの人数が乗ってきました。バンコクからの日帰り旅行の帰路としては、ちょうどよい時間帯なのでしょう。

 

今回は、以上です。

 

バンコク・1Day・トリップ:プラ・パトム・チェーディー⑥ー3 - 市場と猫カフェ編  - (ナコンパトム県・タイ)

場所: Nakhon Pathom, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ