SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

チュリア通り近くにあるスイーツ店 - ヘマヘマ・アイスクリーム(Hema Hema Ice Cream) - (ペナン・マレーシア)

 

 

今回はマレーシアのペナン島にあるスイーツ店のご紹介です。

ペナン島のジョージタウンには「チュリア通り」という名前の道路があり、そこは夜になるとナイトマーケットになります。その周辺は連日、多くの旅行者が訪れます。

 

今回、ご紹介するのは

 

チュリア通り近くにあるスイーツ店

- ヘマヘマ・アイスクリーム(Hema Hema Ice Cream) -

 (ペナン・マレーシア)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所は、ジョージタウンの中心地あたりにあります。

ナイトマーケットのある「チュリア通り」から一本隣の通りになりますが、周辺にはたくさんの商店が立ち並んでいます。

マレーシア標準時の関係で夜の7時を過ぎても暗くならないペナン島なので、ナイトマーケットといっても明るい時間帯も長いですが、そぞろ歩きしながら訪れることができる場所になります。  

 

 

お店の外観です。

通り沿いにある長屋風の建物の一部を改装しています。周辺の建物に比べると格段に新しいので目立ちます。

お客さんも多く、かなり人気のようです。

 

 

店内もきれいですね。

照明も明るく、清潔感があります。

 

お店に入ったら、カウンターのところでオーダーしましょう。

 

 

商品としてはアイスクリームだけですが、フレーバーはたくさんの種類があります。

1カップや2カップ、カップにするかコーンにするかも選べますので、お好みで選びましょう。

 


アイスクリームが入った鍋(?)のところに各種フレーバーが並んでいるので、これを見て決めても良いでしょう。

 

 

シンプルなミルク味にしました。

器はワッフルコーンがおすすめですね。

 

値段は12リンギッほどなので、1食分ぐらいになってしまいますが、まぁ、それくらいでしょう。

 

味はかなり濃厚で美味しいです。

 

 

店内の椅子で食べることもできますし、そのまま外に出て、歩きながら食べるのもよいでしょう。

カウンターの奥には広い飲食スペースもあります。

 

営業時間ですが、

・13時から22時まで

木曜日から日曜日まで

です。

月曜日、火曜日、水曜日はお休みのようですので、これは注意ですね。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:チュリア通り近くにあるスイーツ店 - ヘマヘマ・アイスクリーム(Hema Hema Ice Cream) -  (ペナン・マレーシア)

場所: 88, Lebuh Campbell, George Town, Pulau Pinang, Malaysia

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ