SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ジョージタウンのバターチキンライスが美味しいレストラン - スペースハウスカフェ(Space house cafe) - (ペナン・マレーシア)

 

 

今回はマレーシアのペナン島にあるレストランのご紹介です。

マレーシアはマレー系の民族以外にも古くから中華系、インド系の人々が住み、さらにはヨーロッパからの人々も多く移り住んでいます。そのため、食文化もかなり多様になっており、様々なバリエーション、そして複合された料理が楽しめます。

 

このレストランでは中華系マレー料理を西洋風にしたような料理も楽しめます。

 

今回、ご紹介するのは

 

ジョージタウンのバターチキンライスが美味しいレストラン

- スペースハウスカフェ(Space house cafe) -  

(ペナン・マレーシア)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所は、バタワースからのフェリー乗り場にも近く、ジョージタウンの中心地あたりにあります。

セントジョージ教会も徒歩数分のところにあり、観光がてら、寄ることも可能です。

 

 

お店は「レッドインコート(Red inn court)」というゲストハウスに併設されるような形です。

ゲストハウスの「レッドインコート(Red inn court)」については、以前に記事にしていますので、下記からもお読みいただけます。

vte2019lao.hatenadiary.com

 

 

メニューです。

おすすめは「バターチキンライス」です。GoogleMapにある口コミでも、多くの人がアップしており、お味も好評のようです。

 

注文すると

「少し時間がかかるけど良い?」

と聞かれました。

作り置きではないということですね。もちろん、OKです。

 


時間がかかるということなので、キャロットジュースを注文しました。

なかなかおしゃれなグラスで出てきました。

 

甘さも調節してくれます。

 

 

約15分ほどで「バターチキンライス」が来ました。

東南アジア風に言うと揚げ鶏のチキンライス「カオマンガイ・トーッ」でしょうか。

カオマンガイは辛いソースをかけて食べますが、ここでは、バター風味のソースがサーブされます。これが程よい塩加減でごはんにもチキンにも合います。

 

口コミでも評価が高い理由がわかる味でした。

 

 

店内は道路沿いのテラス風の席と、内側の席があります。

お好みで選びましょう。

 

スタッフやシェフもフレンドリーで、ちょうど食べ終わったころにシェフが感想を聞きに来ました。

価格は周辺のレストランに比べると高めですが、お店の雰囲気も良く、スタッフもフレンドリー、料理の味も良いので、おすすめできるお店です。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ジョージタウンのバターチキンライスが美味しいレストラン - スペースハウスカフェ(Space house cafe) -  (ペナン・マレーシア)

場所: 35, Jln Masjid Kapitan Keling, George Town, Pulau Pinang, Malaysia

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ