SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

行列のできるインド料理屋台 - ナシ・カンダー・イミグレッセン(Nasi Kandar Imigresen) - (ペナン・マレーシア)

 

 

今回はマレーシア・ペナン島のジョージタウンにあるインド料理屋台のご紹介です。

マレーシアは多民族国家でマレー系の他、中国系、インド系の人も多く暮らしています。そのため、よく見かける料理は中華料理かインド料理です。

 

今回は、ジョージタウンにあるインド料理の屋台に行ってみました。

 

今回、ご紹介するのは

 

行列のできるインド料理屋台

- ナシ・カンダー・イミグレッセン(Nasi Kandar Imigresen) -

 (ペナン・マレーシア)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所は、ジョージタウンの中心地にあります。近くにはセントジョージ教会などもある場所で、旅行者も多いエリアです。

地元の人も多く、人口密度も結構、高いです。

 


お店(屋台)の外観です。

文字通りの「屋台」です。

 

ごはんにおかずを載せて食べる、タイでいう「カオゲーン」です。

メイン料理はチキンで、これに野菜の付け合わせやカレーソースをかけて食べます。

 


お昼時は行列になります。

なかなかの人気店ですね。旅行者よりも、近所で働く人が来ている印象です。

 

 

どんなものがあるか知りたい場合は、屋台の後ろ側に行きましょう。

屋台自体は路上にあるので、後ろ側に行っても問題ありません。

チキンはフライドチキンやカレーで煮込んだものなど、数種類あります。

 

後ろで見ていると、いろいろ説明してくれます。

 

 

フライドチキンと卵を選びました。

フライドオニオンは無料でかけてくれるようです。

 

カレーソースをかけるので、色が全部カレー色になってしまいます。具材が見分けづらいですね。

 

ソースは濃厚で、美味しいチキンカレーといった感じです。昼食にはちょうど良いですね。周辺で働く人が来るのもよくわかる気がします。

 

価格はごはんが1.5リンギッ、チキン類は7リンギッぐらいです。

今回はトータルで9.5リンギッでした。

 

 

飲食スペースは「Aisa Cafe」の店内にあります。

周辺に屋台が数軒あるので、ホーカーズのような感じです。

 

 

ここで飲食する場合は、ドリンクをオーダーするのがルールです。

味の濃いカレー料理なので、何か飲み物は欲しいですね。

ブラックコーヒーなら1リンギッちょっとです。

 

 

こういった屋台はマレーシアのいたるところにあります。

微妙に味が違ったりしていて、それで人気度合いも大きく変わるのかもしれません。

美味しい屋台を探してみましょう。

このお店はおすすめです。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:行列のできるインド料理屋台 - ナシ・カンダー・イミグレッセン(Nasi Kandar Imigresen)

場所: 8, Lorong Pasar, George Town, Pulau Pinang, Malaysia

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ