SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

(第14回)美味しい麻婆豆腐を探しに - 豆腐村(Tofu Village) -(ペナン島・マレーシア)

 

 

かなり久しぶりになりますが「麻婆豆腐シリーズ」です。

今回は中華系住民も多いマレーシアのペナン島にあるお店です。

以前はラオスに住んでいたため、ラオスのお店が中心でした。

 

(第14回)美味しい麻婆豆腐を探しに

- 豆腐村(Tofu Village) -

(ペナン島・マレーシア)

 

中華料理というと、私の中では麻婆豆腐なので、これが美味しいというところを紹介していきます。今回はバンビエンにある中華料理店「 豆腐村(Tofu Village) 」です。

 

場所は下記になります。

場所はペナン島の中心地・ジョージタウンで、旅行者も多く集まるエリアにあります。

目印はセントジョージ教会でそこから通りを挟んだ反対側、徒歩数分の所にあります。

 

 

お店の外観です。

最近、移転したようで、真新しい店構えになっています。

 


店内も清潔感があります。

ただ、中華料理っぽさはあまりありません。一応、円卓もありますが。

 

 

メニューです。

中華料理が並びます。中国語と英語で書かれています。

注文はもちろん麻婆豆腐です。

 

麻婆豆腐16リンギッ、ごはん1.2リンギッです。

 

 

約5分ほどで運ばれてきました。

麻婆豆腐の量は1人分としてはちょうどよいぐらいの量ですね。

ごはんは結構、多いです。

 

 

お味の方ですが、日本の麻婆豆腐とは少し違う中国オリジナルの麻婆豆腐の味です。

豆腐は木綿豆腐で崩れておらず、見た目も良いですね。

 

 

食べ始めはそれほど辛くないと思いましたが、食べ進めるにしたがって、辛さが効いてきました。これならごはんが多くても大丈夫ですね。即席マーボー丼にしていただきます。

 

 

飲み物は注文しませんでしたが、お水を一杯もらえました。

思ったより辛かったので、ありがたいです。

 

 

半分ぐらいのテーブルには予約の紙が置かれていました。

結構、人気のお店なのでしょう。

 

 

ということで、第14回目の「美味しい麻婆豆腐を探しに」でした。

中国系住民が多いペナン島だけあって、本格中華からリーズナブルな町中華までバリエーションがありますね。リーズナブルで美味しい麻婆豆腐でした。

 

過去の「美味しい麻婆豆腐を探しに」はカテゴリー欄、あるいはこちらの「麻婆豆腐シリーズ」からもお読みいただけます。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:豆腐村(Tofu Village) -(ペナン島・マレーシア)

場所: 82, Church St, George Town, Penang, Malaysia

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ