SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ジョージタウンを一望できる中国寺院 - 極楽寺(Kek Lok Si Temple) - (ペナン・マレーシア)

 

 

今回はマレーシアのペナン島・ジョージタウンから気軽に行ける観光地のご紹介です。

ペナン島はたくさんの観光地やアクティビティがあり、時間がいくらあっても足りないぐらいかもしれませんが、今回の観光地は、ゆっくりと島内をめぐりたいときにも都合がよい場所です。

 

今回、ご紹介するのは

 

ジョージタウンを一望できる中国寺院

- 極楽寺(Kek Lok Si Temple) -

 (ペナン・マレーシア)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所は、ジョージタウンの中心地から西に直線距離で7㎞あたりのところにあります。

アクセスは車やタクシーがあれば最も快適ですが、路線バスもあるので、公共交通機関でも移動可能です。運行本数も多く、運賃も安いためおすすめです。

 

 

極楽寺(Kek Lok Si Temple)」のシンボルは上の写真の観音様です。

山の上にあるお寺ですが、この観音様は下からも見えるぐらいの大きさです。

 

駆け足で観光地を周る団体客は、この観音様だけを見て、次へ移動していきます。

 

 

ここからはジョージタウンを一望できます。

海まで見通せるので、山とジョージタウンのビル群、海を一度に見ることができます。

 

 

周辺には庭園があります。

池には鯉も泳いでいます。時間があればしばらくのんびりしていくのも良いでしょう。

 

 

小さいですが、滝があったりして、よい雰囲気です。

 

 

お土産屋さんもあります。

このお土産屋さんはケーブルカー乗り場の近くです。

 

ここまではケーブルカーで登ってくることができます。

ジョージタウンからの移動方法やケーブルカーについては次回、ご紹介の予定です。

 

なお、足に自信があれば徒歩で登ることも可能です。

 

 

観音様の周辺はこれぐらいにして、少し下にある寺院に行きましょう。

ケーブルカーで降りることもできますが、それほど距離もなく、下り坂なので徒歩で行くのがおすすめです。

 

 

極楽寺(Kek Lok Si Temple)」で一番、見ごたえがあるのは、この中腹にある寺院だと思います。

どことなく台湾の九份のようです。

 

 

山の斜面に作られた寺院のため、アップダウンは激しいですが、頑張って上り下りしましょう。

その道中にも仏様が安置されています。

 

 

本堂に入ると金ピカの像があります。

華やかさがありますね。

 

 

大きなお堂、小さなお堂がそれぞれあります。

中国風らしく、どれもきらびやかになっています。

旅の安全などもお祈りしておきましょう。

 

 

御祈祷用のグッズも販売されています。

なお、拝観料は無料です。

なので、数リンギッでもお布施しておきましょう。

 

 

ということで、ペナン島のジョージタウンから気軽に来れる観光地「極楽寺(Kek Lok Si Temple)」でした。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ジョージタウンを一望できる中国寺院 - 極楽寺(Kek Lok Si Temple) -  

場所: 196, Jln Balik Pulau, Ayer Itam, Pulau Pinang, Malaysia

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ