SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

<ホテルレビュー> 33 スチュワートハウス (Thirty Three Stewart Houze)(ペナン島、マレーシア)

 

 

今回は、マレーシアのペナン島で宿泊したゲストハウスをご紹介します。このブログで紹介しているホテル、ゲストハウス等は私が宿泊したことがあるところのみを紹介しています。

 

今回ご紹介するのは、

 

<ホテルレビュー>

33 スチュワートハウス (Thirty Three Stewart Houze)

(ペナン島、マレーシア)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所はペナン島の北東部、旅行者も非常に多いジョージタウンにあります。
ペナン島のゲートウェイのひとつ、ペナンフェリーの港からは徒歩15分程度でしょうか。
ジョージタウンを周回する無料バスのバス停(セントジョージ教会前)も徒歩3分程度のところにあるので、それを利用するのがよいでしょう。ただし、フェリー乗り場前のバス停からは、かなり大回りするので、所要時間は30分ぐらいかかります。
 

 

ゲストハウスの外観はこのような感じです。

古い建物をリノベーションしてゲストハウスにしている感じで、注意していないと通り過ぎそうになります。

 

 

中に入ると民家のような感じです。

リビングがレセプションになっている感じですね。

 

今回、ドミトリーに宿泊しましたが、ドミトリーは1階、レセプションの奥にあります。プライベートルームもあり、それらは階段を登った2階にあります。

 

 

ドミトリーは、ベッドが並んだ感じではなく、カプセルスタイルになっています。

なので、一応のプライバシーは確保できます。

ただ、スペースはベッド1台分なので、ちょっと圧迫感を感じるかもしれませんね。

 

小さな換気扇とタオルなどをかけられるところがあります。

 

 

シャワールームはトイレと一体型で3ヶ所あります。

それほど狭いわけでもなく、清潔感もあります。脱いだ衣類をかけておく場所もあるので、使い勝手は悪くありません。

なお、バスタオル類はないので、自分で用意しておくかレンタルする必要があります。

 


洗面台も独立しています。

ドライヤーも大きなものを置いてくれているので、充分、髪も乾かせそうです。

 

 

個人用ロッカーはこれぐらいの大きさのものが使えます。

スーツケースなどが入るサイズではないので、小物類を入れておく程度でしょうか。

 

 

共用スペースは、2階、3階にあります。

きれいに装飾もされているので、よい感じです。

また、玄関を出たところにも椅子があるので、ちょっと暑いかもしれませんが、ここでくつろぐのもよさそうです。

 

 

シャワールームは2階にもあります。

特に説明はなかったですが、ドミトリーの宿泊でも、こちらを使ってもよいはずです。

 

テラスからは向かい側の建物も眺められます。ペナン島っぽい感じです。

 

 

宿の周辺はとても静かな環境です。

それほど大きな通りには面していないこともあって、車の通行も少ないです。

味のある建物も多く、のんびりした雰囲気です。

 

宿泊してみた感想ですが、以下です。

<<メリット>>

・ドミトリーの部屋はカプセルタイプでプライバシーもある

・入り口はカードキーになっている

・バスルームの数も充分で清潔

・周辺環境がよい

・オーナーやスタッフも非常に良い感じ

 

<<デメリット>>
・バスタオル類がない

・予約サイトを通すと割高になる

 

価格はAGODAで予約して43リンギッでした。

ウォークインなら35リンギッでしたので、空き部屋数を見ながら事前予約をするかどうか決めてもよいかもしれません。私は計3泊しましたが、2泊目からはAGODAを介さず延泊しました。

 

35リンギッあれば、かなりコスパが高いと思います。他の宿泊者も騒ぐような人はおらず、とても快適な滞在でした。これは運もあると思いますが、多分、傾向的に静かなのではと思います。

 

予約は下記からも可能です。

https://www.agoda.com/partners/partnersearch.aspx?pcs=1&cid=1888828&hl=ja-jp&hid=621216


今回は、以上です。

 

 

今日のホテル: 33 スチュワートハウス (Thirty Three Stewart Houze)(ペナン島、マレーシア)

場所:33, Lorong Stewart, George Town, Pulau Pinang, Malaysia

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ