SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

<ホテルレビュー> スリープボックスホテル (Sleepbox Hotel)(キャメロンハイランド、マレーシア)

 

 

今回は、マレーシアのキャメロンハイランドで宿泊したゲストハウスをご紹介します。このブログで紹介しているホテル、ゲストハウス等は私が宿泊したことがあるところのみを紹介しています。

 

今回ご紹介するのは、

 

<ホテルレビュー>

スリープボックスホテル (Sleepbox Hotel)

(キャメロンハイランド、マレーシア)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所はキャメロンハイランドの中心部、タナ・ラータです。バスターミナルなどがあるエリアで旅行者が拠点とするところです。
近くにはバスターミナルもあり、そこから徒歩で約5分ほどです。
 

 
ゲストハウスの外観です。
大きな長屋風の建物の一部分が「SleepBOX Hotel」となっています。
 
レセプションは2階にあるので階段を登りましょう。
入り口で靴を脱いで入ります。
 
レセプションはこんな感じです。

明るい雰囲気でよいですね。

受付のスタッフもフレンドリーです。

 

 

チェックインが済んだら、ロッカーキーと入り口のカードキーを受け取ります。

結構、しっかりとした宿です。

 

 

この「SleepBOX Hotel」はドミトリーのみの宿です。

ベッドの数は40台ぐらいでしょうか。

カプセルタイプになっているので、日本のカプセルホテルに慣れている人なら快適に過ごせるでしょう。女性専用ルームもあります。

 

 

ベッド周辺の設備も充実しています。

コンセント類はもちろん、小さなファンと鏡、小物が置ける台があります。ハンガーも用意されているので、服やタオルなどもかけられます。

 

壁も厚いので、防音性もあります。

 

 

個人用ロッカーはベッドの下にあります。

奥行きがベッドの長さ分ぐらい(2m)あるので、よほど大きなキャリーバッグ出ない限り、入れることができます。鍵もつくので安心ですね。

 

 

シャワールームはこのような感じです。

清潔感もあって良いです。

なお、キャメロンハイランドは高原にあり、夜は15度程度まで気温が下がります。お湯のシャワーが欲しいところですが、この宿はしっかりと暖かいお湯がでます。

安心・快適ですね。

 

なお、タオルやボディーソープ類はないので、自分で用意しましょう。 

 

 

共用エリアもいい雰囲気です。

お水とお湯は自由に飲めるようになっています。

 

 

さらに奥にはちょっとした喫茶スペースもあります。

ドミトリー内での食事は基本的に禁止なので、食事などはここで取りましょう。

 

 

 

今回の宿泊費は一泊35リンギッです。

ドミトリーですが、カプセルタイプで一定のプライバシーもあり、かなりのコストパフォーマンスです。

 

あと、空調ですが、キャメロンハイランドは日中でも25度を超えることはほぼないため、エアコンはついていません。でも、全く問題なく、快適に過ごせます。

 

宿泊してみた感想ですが、以下です。

<<メリット>>

・料金が手ごろ

・ドミトリーだがカプセルタイプでプライバシーもある

・バスターミナルに近い

・オーナーやスタッフも非常に良い感じ

 

<<デメリット>>
・タオルはない、シャワールームにボディーソープ類はない

・週末は満室になるので早めに予約が必要

 

価格はAGODAで予約して20リンギッでした。

20リンギッあれば、かなりコスパが高いと思います。

 

予約は下記からも可能です。

 

https://www.agoda.com/partners/partnersearch.aspx?pcs=1&cid=1888828&hl=ja-jp&hid=41566472


今回は、以上です。

 

 

今日のホテル: スリープボックスホテル (Sleepbox Hotel)(キャメロンハイランド、マレーシア)

場所:Tanah Rata, Pahang, Malaysia

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ