SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

<ホテルレビュー> スリープヒアホステル(Sleep Here Hostel)(マラッカ、マレーシア)

 

 

今回は、マレーシアのマラッカで宿泊したゲストハウスをご紹介します。このブログで紹介しているホテル、ゲストハウス等は私が宿泊したことがあるところのみを紹介しています。

 

今回ご紹介するのは、

 

<ホテルレビュー>

スリープヒアホステル(Sleep Here Hostel)

(イポー、マレーシア)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所はマラッカの中心部から若干北寄り、リトルインディアというインド人街付近にあります。観光客が集まるエリアであるオランダ広場までは徒歩7~8分といったところでしょうか。
マラッカセントラルのバスターミナルからは、17番のバスに乗車すれば、近くにバス停があります。
 

 
ゲストハウスの外観です。
 カフェっぽい感じの外観で、雰囲気もよさそうですね。
 

 
宿の内容がわかる看板も出ているので、すぐにわかるでしょう。
入ってすぐのところにレセプションがあります。
 

 

今回はドミトリーに宿泊します。

この宿はドミトリーだけの宿なので、宿泊客はほとんどがバックパッカー風の外国人旅行者です。

ベッドやシーツ類はとても清潔です。
カプセルタイプではありませんが、カーテンもついていて、一定のプライバシーも保たれます。

コンセントはベッド内にあり、ユニバーサル対応なので、変換プラグはなくても大丈夫です。

荷物の収納はベッドの下にあり、機内持ち込み可能なキャリーバックなら入れることもできる大きさがあります。ただ、施錠には自前で南京錠などを用意する必要があるので注意しましょう。

 
あと、ベッドの立て付けが悪いのか、上段の人が登るときや寝返りをうつと、結構、揺れや軋み音があります。寝相が悪い人が上にいると不快かもしれません。
 
バスルームやトイレは非常に清潔に保たれていて、数もかなりあります。10ブース以上あるので、ほぼ、待つことはないでしょう。ちなみに、宿全体のベッド数は40台ぐらいだと思います。

なお、私が宿泊した際は、多分、10人以内の宿泊者数だったので、数的には全く問題ありませんでした。

ソープ類やドライヤーも備え付けられています。

 

 

共用備品としては、アイロンもあります。

自分で洗濯する場合は、アイロンで水気を飛ばしてしまえば早く乾くので、案外、ありがたい存在です。

 

 

最後に共用スペースです。

いい感じの場所が宿の2階にあります。

日中以降はここでゆっくり寛ぐこともできますし、朝は朝食会場にもなります。

 

水やコーヒー類はいつでも飲めるようになっています。

 

 

朝食は朝の7時ぐらいになると、パンなどが置かれます。

野菜や卵類はないので、健康的な朝食ではないですが、お腹を満たすことはできます。

 

 

こんな感じの朝食です。

宿の前には屋台や24時間営業のお店もあるので、そこでおかずを調達してきても良いかもしれませんね。

 

 

今回の宿泊費は一泊40リンギッです。合計2泊しました。

ドミトリーですが、カーテンでしっかり仕切れるためプライバシーもあります。設備面からみて、かなりのコストパフォーマンスです。

 

宿泊してみた感想ですが、以下です。

<<メリット>>

・料金が手ごろ

・ドミトリーだがカーテンでプライバシーもある

・バス停に近い

・観光にも便利

・トイレやバスルームがたくさんあって、待つことがない

 

<<デメリット>>

・ベッドの立て付けは良くなく、軋みや揺れがある

 

予約は下記からも可能です。

 

https://www.agoda.com/partners/partnersearch.aspx?pcs=1&cid=1888828&hl=ja-jp&hid=9367741

 


今回は、以上です。

 

 

今日のホテル: スリープヒアホステル(Sleep Here Hostel)(マラッカ、マレーシア)

場所:170, Jalan Bunga Raya Pantai, Pengkalan Rama, Melaka, Malaysia

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ