SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

明太子食べ放題の日系レストラン - 博多天ぷら やまや (Tempura Yamaya เทมปุระ ยามะยะ) - (サムットプラカーン・タイ)

 

 

今回は、明太子が食べ放題で有名なお店がタイに進出したというお話です。

バンコクはもう日本の地方都市に匹敵するほど和食店が多くなっています。閉塞感の強い日本だけでは将来性がないということもあってか、飲食店の海外進出も盛んになってきています。

ただ、当然、日本で食べるよりも割高になりますので、短期の旅行はもちろん、数週間の滞在であれば、「日本に帰ってから・・・」となることも多いかと思います。

今回は、値段も日本とそれほど変わらない価格で、日本と同じスタイルで営業を開始したお店です。

 

今回ご紹介するのは 

 

明太子食べ放題の日系レストラン

- 博多天ぷら やまや (Tempura Yamaya เทมปุระ ยามะยะ)  -

(サムットプラカーン・タイ)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所は行政区的にはバンコク都内ではなく隣県のサムットプラカーン県になります。

メガバンナーという大型ショッピングモールをさらに東に行ったところにある「デザインビレッジ・ブンターウォン」内にあります。

交通機関はタクシーかバスぐらいしかありませんので、ちょっと不便ですが、BTSウドムスック駅から132番のバス、あるいはBTSバンナー駅から365番のバスで行くことができます。バスやタクシーで行先を告げる場合は、「デザインビレッジ」よりも「ブンターウォン」の方が通じやすいです。イントネーションはつけずに、2個の「ン」をしっかり発音すれば通じやすいでしょう。

 

 

お店の外観です。

日本語の看板があるので、すぐわかると思います。

 


店内はそれほど豪華な感じはありませんが、シンプルで清潔感があります。

なお、テーブルが小さめなので、できるだけゆったり座れるテーブルを選ぶと食べやすいと思います。

 

 

メニューです。

300バーツぐらいからの定食メニューが定番でしょうか。

単品の天ぷらなどもありますが、明太子が食べたいのであれば、定食メニューの方がよさそうです。

 

 

やまや定食A(350バーツ)を注文しました。

天ぷらは、エビ、キス、卵、シイタケ、カボチャ、サツマイモ等です。

あとは、ごはんとみそ汁、そして、明太子と高菜があります。

 

なお、ごはんはS,M,Lから選べますが、でもそれほど多くないので、ごはんは少しでよいという人以外はがよい気がします。明太子を食べるにしても、ごはんがある方が美味しいです。

 

 

明太子と高菜はこのような感じで運ばれてきます。

お代わり自由なので、しっかりいただきましょう。

 

普段、タイ料理に慣れていると、どうしても塩辛く感じると思いますので、ごはんは必須です。

 

 

さて、明太子がメインになってしまいがちですが、天ぷらもいただきましょう。

ただ、残念ながら揚げたてというわけではないようで、注文から3分も待たずに運ばれてきました。さらに冷たいまではいかないまでも、冷めています。まぁ、明太子がメインと考えておくといいのかもしれません。

 

 

ということで、バンコク郊外、行政上はサムットプラカーン県という、ちょっと不便な場所にオープンした「博多天ぷら やまや (Tempura Yamaya เทมปุระ ยามะยะ)」さんでした。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:明太子食べ放題の日系レストラン - 博多天ぷら やまや (Tempura Yamaya เทมปุระ ยามะยะ) 

場所: Bang Na-Trat Road, Bang Phli, Samut Prakan, Thailand

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ