SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ラオス料理が美味しいローカル食堂 - 59ビエンラティ・レストラン(Ladi Restaurant) - (バンビエン・ラオス)

 

 

今回はラオスのバンビエンにあるラオス料理がメニューの中心のローカル食堂についてです。

 

外国人旅行者も戻ってきて、一時的に閉店していたお店も再オープンし、町中はかなり活気が出てきました。ラオス料理は外国人旅行者にも人気なのでお客さんも常時、入っています。

 

今回、ご紹介するのは

 

ラオス料理が美味しいローカル食堂

- 59ビエンラティ・レストラン(Ladi Restaurant) -

(バンビエン・ラオス)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所はバンビエン市街の南寄りのところにあります。滑走路から入ってくる道路よりも南側になります。
バンビエンの市街地はそれほど大きくないので、ほとんどの場所から徒歩で来ることができます。

 

 

お店の外観です。
バンビエンでは一般的な店構えです。

外からもよく見えるので、入りやすいですね。

 

 

メニューです。
一般的なラオス料理が並んでいます。

価格は30,000kipぐらいからになります。最近のラオスでは物価上昇がかなり進んでいるので、以前と比べると高くなった感じはあるかもしれません。

今回はラオスでは最も一般的なメニューのひとつ、ガパオにしました。日本ではガパオライスと呼ばれています。
具材は鶏の豚などから選べます。それに目玉焼きをつけるなどのアレンジも可能です。

 

 

ドリンクはバナナシェイクにしました。
これは10,000kipです。

食事系のメニューは値段が上がっていますが、フルーツシェイク類はそれほど上がっていません。フルーツシェイクの材料はほぼ国内で調達できる、というのもあるのかもしれません。

 

 

ガパオが来ました。
このお店では、バナナの葉に乗せてサーブされます。
なかなかオシャレですね。これだけでも、なんとなく高級感が出ます。

味の方も悪くありません。しっかりと味付けされていますし、唐辛子の辛さもあります。

 

 

バンビエンでは食事場所はいたるところにあるので、良さそうな雰囲気のお店があれば、入ってみるという感じでもいいかもしれません。このお店もそうですが、ラオス料理であれば、大抵のお店は味もしっかりしています。

ということで、バンビエンのローカルラオス料理食堂「59ビエンラティ・レストラン(Ladi Restaurant)」でした。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店: ラオス料理が美味しいローカル食堂 - 59ビエンラティ・レストラン(Ladi Restaurant) 

場所:VangVieng, Laos

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ