SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

安価なラオススタイルレストラン - ナムフォン・レストラン(Namfonh Restaurant) - (バンビエン・ラオス)

 

 

今回はラオスのバンビエンにある食堂のご紹介です。

ラオスでは通貨キープの下落で、燃料価格を始め、輸入品の価格が一気に上がりました。生活必需品の多くをタイなどから輸入しているため、その影響はかなり大きなものになっています。

そんな中で、それほど値上げもせずに営業を続けているお店です。

 

今回、ご紹介するのは

 

安価なラオススタイルレストラン

- ナムフォン・レストラン(Namfonh Restaurant) -

 (バンビエン・ラオス)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所はバンビエン市街の南寄りになります。

10数年前は旅行者もそれほど多くなく、静かな雰囲気でしたが、近年は市街が拡張して、このエリアを歩く旅行者も多くなってきました。

 

 

お店の外観です。

ラオスではよくある、家屋の軒先を飲食スペースにしているパターンです。奥に、厨房があり、2階は住居です。

 

 

店内はこのような感じでイスとテーブルが並んでいます。

座敷風になったバンビエンスタイルではありません。最近はかなり少なくなってしまいました。

 

 

メニューです。

ご飯系はそれほど安い感じではありません。バンビエンでは一般的な価格設定でしょう。

サンドイッチ系は安めに設定されています。メニューの種類と右側に書いてある料金の数が一致していませんが、なんとなく、雰囲気で分かるかと思います。

 

 

マンゴーシェイクとチキンサンドイッチを注文しました。

 

シェイクは10,000kip、サンドイッチは20,000kipです。

ラオスのバゲットもチキンも美味しいので、この組み合わせはオススメです。

 

 

このお店には、ドリンクだけ注文しに来るお客さんも多いです。軒先にフルーツがギッシリと置かれていますので、ついつい頼みたくなってしまいますね。

最近は10,000kipのフルーツシェイクも少なくなってきたので、このお店は貴重かもしれません。

 

ということで、バンビエンにある格安食堂「ナムフォン・レストラン(Namfonh Restaurant)」のご紹介でした。もちろん、値段がやすいだけではなく、味も一定レベルをキープしています。

 

 

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:安価なラオススタイルレストラン - ナムフォン・レストラン(Namfonh Restaurant) -  

場所: VabgVieng, Vientiane Province, Laos

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ