SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

<ホテルレビュー> ナムソンブリッジバンガロー (Namsong Bridge Bungalows)(バンビエン、ラオス)

 

 

今回は、ラオスのバンビエンで宿泊したゲストハウスをご紹介します。このブログで紹介しているホテル、ゲストハウス等は私が宿泊したことがあるところのみを紹介しています。

 

今回ご紹介するのは、

 

<ホテルレビュー>

ナムソンブリッジバンガロー (Namsong Bridge Bungalows)

(バンビエン、ラオス)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所はバンビエン市街の中心部からナムソン川を渡った先にあります。市街中心部には一般的なゲストハウスやホテルが多いですが、ナムソン川を渡るとバンガロー風のゲストハウスが多くなります。
市街中心部からは徒歩10分程度必要ですので、荷物が多ければトゥクトゥクなどで移動しても良いかもしれません。

 

 

ゲストハウスの外観です。
緑が豊かな庭の中に木造の建物があります。
中央部にあるメインの建物とバンガロー数軒で構成されていて、レセプションはメインの建物の一階にあります。

 

今回はバンガローに宿泊します。

 

 

バンガローと言っても、中はそれなりに広く、エアコンも完備されています。

写真だけ見ると、ちょっとしたホテルの一室のような感じにも見えます。

 

今回はツインベッドルームです。

清掃も行き届いていて床も清潔感もあります。

 

 

バスルームはこのような感じで、ラオスによくあるゲストハウス風です。

シャワーは水の出も良く、温水も充分な温度になります。ラオスでは乾季になると気温が下がってくるので、特に朝にシャワーを浴びるなら、温水は必須です。

 

なお、石鹸やタオル類はついています。

 

 

バンガローの外には椅子やテーブルが置かれていて、ここでゆっくりと景色を眺めるのも良いでしょう。バンガローの一棟借りですので、プライべート空間です。

 

 

バンガローからの景色もなかなかです。

バンビエン特有の岩山も見えます。

 

課題は、バンガローのすぐ前を通っている橋の音が大きいことでしょうか。日中はまだそれほど気になりませんが、夜になると、その音が響いて、人によっては騒音と感じるかもしれません。

 


ゲストハウス内の敷地には広い庭があります。

芝生もきれいに刈られていて、快適です。

 

 

今回の宿泊費は一泊205,000キープ(約1600円)です。Agodaで特別価格として出ていたので1泊だけしました。通常価格だともう少しだけ高いかもしれません。なお、メイン棟はもう少し高くなります。

それでも、バンガローがこの値段で、かつ、バンビエンの景色を堪能できる場所で宿泊できるのは、非常にコストパフォーマンスが高いと言えるでしょう。

なお、朝食は含まれていません。

 

宿泊してみた感想ですが、以下です。

<<メリット>>

・ナムソン川沿いで自然が堪能できる

・設備が充実している

 

<<デメリット>>

・近くの橋を通る車の音が大きい

 

予約は下記からも可能です

https://www.agoda.com/partners/partnersearch.aspx?pcs=1&cid=1888828&hl=ja-jp&hid=5061526

 

今回は、以上です。

 

 

今日のホテル:ナムソンブリッジバンガロー (Namsong Bridge Bungalows)(バンビエン、ラオス)

場所:VangVieng, Laos

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ