SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ナムソン川の対岸にあるケーキが美味しいカフェ - ホムコーヒー&イータリー(Hom Coffee & Eatery) - (バンビエン・ラオス)

 

 

 

今回はラオスのバンビエンにあるカフェについてです。
外国人旅行者が多く集まるバンビエンですので、町中や少し離れた場所でもカフェがたくさんあります。また、最近のラオスではカフェブームと言ってよいほど、カフェが乱立しています。
今回のカフェはナムソン川の対岸にあり、トレッキング前後にも利用できます。

 

今回、ご紹介するのは

 

ナムソン川の対岸にあるケーキが美味しいカフェ

- ホムコーヒー&イータリー(Hom Coffee & Eatery) -

(バンビエン・ラオス)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所はバンビエン市街からナムソン川を挟んだ対岸にあります。
バンビエンの市街地はそれほど大きくないので、ほとんどの場所から徒歩で来ることができます。

 

 

お店の外観です。
周囲には他のお店と合わせ数軒が軒を連ねています。
ラオス風の建物ではなく、現代風の建物です。

 

 

店内はエアコンも効いていて快適です。
ラオスではまだまだエアコンは貴重で、オープンエアのお店も多いです。乾季ならそれほどでもないですが、暑季には暑さ対策のためにも、適度にエアコンのあるところで休憩しましょう。

 

 

メニューです。
コーヒー類はホットが30,000kip、アイスが35,000kipほどです。
ドリンク以外にはケーキ類もあります。
ここのケーキは美味しいと口コミでも評判です。

 

 

チョコレートチーズケーキとホットラテを注文しました。
エアコンがあればホットドリンクも楽しめますね。

チョコレートが乗っているので、少し甘めですが、評判通りのチーズケーキでした。

 

ケーキはひとつ40,000kipと一食分かそれ以上の値段です。ラオスでは通常の食事は安く済むので、この辺の価格差は感じます。特にチーズ類は輸入が中心だと思うので、通貨安のラオスキープは影響が大きいのでしょう。

 

 

外にはテラス席があります。ただ、日中、利用する人はほどんどいないでしょう。

日が暮れてからなら良さそうですね。


ということで、バンビエン市街からナムソン川を渡ったところにあるカフェ「ホムコーヒー&イータリー(Hom Coffee & Eatery)」でした。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店: ナムソン川の対岸にあるケーキが美味しいカフェ - ホムコーヒー&イータリー(Hom Coffee & Eatery) - (バンビエン・ラオス)

場所:VangVieng, Laos

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ