SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

美しい岩山を一望できるカフェ&レストラン - リバーヒルズ・レストラン(River Hills Restaurant) - (バンビエン・ラオス)

 

 

今回はラオスのバンビエンにある景色の良いカフェについてです。
バンビエンといえば、ナムソン川の対岸に見える独特の岩山が有名ですが、このカフェからは、その美しい岩山の景色を眺めることができます。

 

今回、ご紹介するのは

 

美しい岩山を一望できるカフェ&レストラン

- リバーヒルズ・レストラン(River Hills Restaurant) -

(バンビエン・ラオス)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所はバンビエン市街の北側のナムソン川沿いにあります。
この付近にはナムソン川向きに座席が作られたカフェやレストランが並んでいます。

 


お店の外観です。
倉庫のような感じですが、奥がカフェ・レストランになっています。

 

 

このお店はほとんどの座席が小上がり風、通称バンビエンスタイルになっています。靴を脱いでリラックスできるので、長居する観光客も多いです。

 


メニューです。
ほぼ観光客向けのお店なので、値段は高めです。
バンビエン市街の南側のお店に比べると、倍近い値段になっていますが、風景代も含まれているという風に考えておきましょう。

 


アボカドシェイクを注文しました。
ラオスでもアボカドを育てているのか、最近は良くアボカドを見かけます。アボカドは健康にも良いようです。ただ、砂糖が加えられていると、あまり健康的とは言えないので、フルーツシェイクもほどほどにしなければなりません。

 

 

ここでは、のんびりと景色を眺めましょう。
手前にバンガローができてしまい、多少、景色のじゃまになってしまいますが、それでもここからの景色は良いものです。

 

 

しばらくすると、気球が飛んできました。
バンビエンのアクティビティというと、タイヤチューブの川下りか、少し離れた場所のブルー・ラグーンが主でしたが、最近はいろいろアクティビティがふえました。

 


ということで、バンビエン市街からナムソン川を渡ったところにあるローカルラオス食堂「リバーヒルズ・レストラン(River Hills Restaurant)」でした。

バンビエン滞在が長い場合は、こういう感じでのんびりと風景を眺める日があってもよいでしょう。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:美しい岩山を一望できるカフェ&レストラン - リバーヒルズ・レストラン(River Hills Restaurant) - (バンビエン・ラオス)

場所:VangVieng, Laos

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ