SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ルアンパバーンでミニ・トレッキング - 【パート2】森の中を歩く - (ルアンパバーン・ラオス)

 

 

今回は、ラオスのルアンパバーンでのアクティビティについてです。

ラオスで最も外国人観光客が多く集まり、ラオスで最も人気のある場所のひとつですので、いろいろなアクティビティがあります。寺院がたくさんあるのはもちろんのこと、自然と触れられるのもルアンパバーンの良い点で、今回はルアンパバーンでミニ・トレッキングをしてみたいと思います。

 

前回、市街地からフェリーに乗ってメコン河を渡り対岸に来ました。最初のお寺「ワットロンコーン」まで来たところから再開です。

 

今回ご紹介するのは 

 

ルアンパバーンでミニ・トレッキング

- 【パート2】森の中を歩く -

 (ルアンパバーン・ラオス)

 

です。   

 

場所は、下記になります。

 

場所はルアンパバーンの中心地からメコン河を渡った対岸です。フェリーでメコンを渡ります。

なお、今回のトレッキングは特にコースになっているわけではないですが、それなりに歩道も整備され、徒歩や自転車で周っている人も多いです。

 

 

ワットロンコーンから先には数ヶ所のお寺があり、それらを目標に歩いて行きましょう。

 

 

ワットロンコーンを出ると、右手にきれいなお堂がありました。まだできて新しいかんじですね。

 

歩道も整備されていて歩きやすいです。

 

 

歩くこと約10分ぐらいで自転車の数人に追い抜かれました。自転車の移動も書いてきそうですね。

 

 

次のお寺に到着しました。

森の中にあって、なかなかいい雰囲気です。

 

ただ、増築工事中のなのか、足場が組まれています。

 


お寺を出ると、歩道からダート道に変わりました。

また、平坦だった道も、少し坂道になっています。

こうなってくると自転車はしんどくなってきそうです。

 

 

それでも乾季の間であれば、道も乾燥していて歩きやすいです。

雨季には水たまりや泥土のなっていると思うので、やはり乾季の時期がお薦めですね。

 

 

歩き始めてから約1時間、距離にすると3㎞程度でしょうか。

一応、最後のお寺の入り口に来ました。

 

 

お寺は高台にあり、見晴らしはかなり良いです。

ポツンとナーガ像のようなものが安置されています。

メコン河沿いにはよく見かける像ですね。

 

 

実際のところは、さらに奥に進むこともできます。

閉鎖されているような感じではありますが、道は続いています。

ただ、ここから先には行くなということだと思うので、この先に進むのはやめておきます。

 


その代わりと言ってはなんですが、閉鎖されている道の脇に「Jungle Shrine」という看板がありましたので、そこに行ってみます。

ちょっと急な坂道を上がった先に、数体の仏像が安置されています。

 

森の木々を分け入って差し込む太陽の光が神々しいですね。

 

 

ということで、ルアンパバーンのメコン河の対岸を歩いてみました。

だいたい1時間ほどで片道を歩けましたので、帰りはゆっくりと景色を眺めながら、また、まだ見ていない寺院なども見て、帰りたいと思います。

 

今回はここまでで、次回は、帰路についてです。

 

今回は、以上です。

 

今日の観光地:ルアンパバーンでミニ・トレッキング - 【パート2】森の中を歩く -  

場所: LunagPrabang, Laos

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ