SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ラオス最高レベルのインドカレー - タージ・マハール(Taj Mahal Halal Restaurant) - (ビエンチャン・ラオス)

 

 

今回はラオスの首都ビエンチャンにあるインド料理レストランのご紹介です。

このお店自体は、私がラオス在住時からよく通っていて、このブログでも取り上げたことがあります。お店を訪れたことや、コロナでロックダウン中にデリバリーしてもらったこともあります。

今回は、それから時間も経過したことと、数十メートルですが、お店の位置も変わっていたので、再度、記事にしたいと思います。

 

今回、ご紹介するのは

 

ラオス最高レベルのインドカレー

- タージ・マハール(Taj Mahal Halal Restaurant) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所はビエンチャンのツーリストエリアのほぼ中心部分、サムセッタイ通りとセタティラート通りの間にあります。以前は数十メートル西側にありましたが、ちょっとだけ移動しました。近くまで行くと香辛料の良い香りがしているので、それにつられるように進んでいけばたどり着きます。

 

 

お店の外観です。

ラオスでよく見かけるプラスチック製の椅子とテーブルが並んでいます。

テーブルクロスをかけるだけで、少し豪華感が出ますね。

 

 

メニューです。

基本的に写真はなく、文字だけですが、英語表記もあるので、注文は問題ないでしょう。種類は非常に多いですが、カレーの種類や具材の組み合わせによって、この数になっています。

ひとりならカレー系メニュー、複数ならアラカルトメニューを組み合わせる等、人数に合わせて注文ができます。

 

 

今回はチキンコルマにしました。

コルマ(KORMA)」は「生クリーム、ナッツ類のペースト等をベースに作られるマイルドでクリーミーなカレー」で、私的にはこれが一番おいしい気がしています。

 

ナンは薄めの生地なので、カレーにもしっかり浸せます。

 

どのメニューを食べてもだいたい美味しいので、リピートしても飽きません。

 

 

店内はこのような感じで、かなりローカル感はあります。

近くにある有名インド系レストランと比べると入りづらさもあるかもしれませんが、味はこちらの方が断然おすすめです。

 

なお、以前に訪問した記事、およびデリバリーの際の記事に関しては、下記からもお読みいただけます。

vte2019lao.hatenadiary.com

vte2019lao.hatenadiary.com

 

上記の記事からもう2年半経過していますね。ラオスがロックダウンしていたのも、今となっては、かなり前のことのような気がしますが、まだ、2年半なんですね。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ラオス最高レベルのインドカレー - タージ・マハール(Taj Mahal Halal Restaurant) - (ビエンチャン・ラオス)

場所:Yonnet Road, Vientiane, Laos

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ