SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

お肉・魚介とも高品質なラオス風焼肉シンダート - エレナ・グリルアンドシーフード(Elena Grilled and Seafood) - (ビエンチャン・ラオス)

 

 

ラオスに旅行に来ると、屋台風のお店で食べるラオス料理は珍しいものも多く、毎回の食事が楽しみになります。それでも、毎食、屋台風料理になると飽きて来るかと思いますので、たまには大人数で楽しめる焼肉や鍋料理もおすすめです。

今回は、ラオス風焼肉のシンダートのお店です。

ラオス風焼肉のシンダートは、「焼肉」と言いながら、鍋料理としても楽しめるハイブリッドな料理です。タイでは「ムーガタ」と呼ばれている同じ料理もありますので、知っている人も多いかもしれません。

 

今回、ご紹介するのは

 

お肉・魚介とも高品質なラオス風焼肉シンダート

- エレナ・グリルアンドシーフード

(Elena Grilled and Seafood) -

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

場所はビエンチャンのツーリストエリアからは少し離れています。住宅街が広がっていて、外国人は旅行者よりも在住者が多いエリアになります。それでも、ツーリストエリアからは5㎞程度のところなので、タクシーや少し前にビエンチャンに登場した配車アプリ「KokKok」を使えば、20分程度で来ることができます。

 

 

お店の外観です。

ラオスでよく見かける広いガレージ風のスペースに、椅子やテーブルが並べられています。

エアコンはないですが、天井にフライファンもあり、風通しも良いので、それほど暑さは感じません。それ以上に南国の解放感が気もちいいです。

 


このお店は奥のスペースに食材が並べられており、お客さんが自身で取っていくスタイルです。ただ、ブッフェではなく、食材ごとに1キロ当たりの単価が設定されています。

魚介類などは199,000Kipで1kg当たりの価格になります。

 

 

もちろん、お肉や卵、キノコ類もあります。

お肉は魚介類と同じく量り売りとなります。

 

 

野菜はセットになったものがあり、お肉類の購入量に合わせてサービスされます。

ここではお肉や魚介がメインですが、野菜もしっかり食べましょう。

 

 

何回でも取りに行けるため、一度にたくさん取らなくてもいいのですが、やはり山盛りになっている方が、テンションも上がって楽しくなりますね。

ここはやはり大人数で来るのが正解でしょう。

 

 

早速、焼いていきましょう。

メインのお鍋のほか、イカやエビなどを焼くための炭火コンロも用意してくれますので、並行していろいろなものを食べられます。

特に魚介類はお店のスタッフが焼いてくれますので、良い感じの焼き具合にしてくれるでしょう。

 

 

ドリンク類はメニューを見ながら注文しましょう。

すこし前に登場したビアラオ・グリーンもあります。

 

 

良い感じに焼けてきました。

つけダレはお店独自?かどうかわかりませんが、美味しいです。ラオスのシンダートのタレはお店によって味が異なるので、多分、独自の味なんだと思います。

 

 

お肉は1kgで159,000Kip(約1,000円ほど)だったので、100グラム100円と考えると、それほど高いわけでもありません。結構、しっかり食べても飲んでも、一人2,000円程で収まります。

 

お客さんの多くはラオスの人たちで、ラオス旅行中、ラオスの雰囲気の中で食事してみるのもいいのではないでしょうか。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:お肉・魚介とも高品質なラオス風焼肉シンダート - エレナ・グリルアンドシーフード(Elena Grilled and Seafood) - (ビエンチャン・ラオス)

場所:Phonthan Road, Vientiane Capital, Laos

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 c

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ