SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

生演奏もある、バー&レストラン - X2レストラン(X2 Restaurant) - (ビエンチャン、ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20201214223434j:plain


ラオスでは、凄まじい音量の音楽をかけながら宴会をしているところを見かけます。会話ができるのか?と思うようなこともありますが、ラオスの人はそういう感じが好きなようです。

今回、ご紹介するのは、

 

 

バー&レストラン - X2レストラン(X2 Restaurant)-

(ビエンチャン、ラオス)

 

です。

 

場所は下記になります。

 

 

先日ご紹介した、「新宿寿司(Shinjuku Sushi)」の少し南にあります。このあたりは、新しいお店もオープンしていたりで結構賑やかな感じになっています。

 

f:id:vte2019lao:20201214223412j:plain

 

ラオスに限らず、生演奏のあるバー&レストランはそこまで珍しくはないと思います。とはいえ、その演奏はバックミュージックで雰囲気を作り出す、という感じがよいのでは?と思うのですが、ラオスではそうではないようです。結構なボリュームですので、もし、静かに楽しみたい場合は、ステージから離れた席を選びましょう(それでも、音は大きいですが・・・)。

 

f:id:vte2019lao:20201214223450j:plain
f:id:vte2019lao:20201214223455j:plain

 

メニューですが、ラオス料理が中心です。お客さんのほとんどがラオス人ですので、味付けもラオス人向けです。辛い料理はかなり辛いですので、苦手な人は辛さを抑えてもらいましょう(辛いものが大好きな人以外は抑えてもらった方が良いかもしれません)。

 

f:id:vte2019lao:20201214223417j:plain


料理の写真をあまり撮りませんでしたが、エビのサーモン巻です。これも辛いソースがかかっています。エビもサーモンも生なので、少し注意が必要です。

 

f:id:vte2019lao:20201214223500j:plain
f:id:vte2019lao:20201214223444j:plain
f:id:vte2019lao:20201214223439j:plain


お店の雰囲気ですが、無機質な感じで、今っぽいのでしょうか。お客さんも若い人が多い印象です。テーブルや椅子も多少使い古した感はありますが、逆に気をはらずに来れるお店でしょう。

写真の通り、店内はかなり広さもあります。それでも、20時ごろになると満席近くになっています。 

 

f:id:vte2019lao:20201214223434j:plain
f:id:vte2019lao:20201214223430j:plain

 

昼間はあまり目立ちませんが、夜になると周辺が空き地の中、お店の明かりだけが煌々と光っていますので、かなりの存在感です。 

 

もし、静かに食事を楽しみたいなら、別のお店をお勧めしますが、賑やかにワイワイという感じであれば悪くないできるお店です。

家の軒先で、大きな音楽をかけて宴会しているラオス人の集まりをよく見かけますので、ラオスの人の趣向に合ったお店なのだと思います。


 

今日のお店:X2レストラン(X2 Restaurant) (ビエンチャン、ラオス)

場所:Phontong Village , Vientiane

  

今回は、以上です。

  

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ