SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ビエンチャンのチリ料理カフェ - バガンカフェ(Bacan Cafe Vientiane)- (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210713234124j:plain

 

ビエンチャンは人口70万人ほどの都市ですが、一国の首都ということもあり、各国料理のレストランが存在します。ラオスの地方都市に行くと、外国レストランというと、タイ・ベトナム・中華やインド料理程度になってしまいますが、ビエンチャンでは、ロシアや南米、中東の国々のレストランも存在します。

今回は、チリ料理のレストランの紹介です。

 

今回ご紹介するのは、

 

ビエンチャンのチリ料理カフェ

- バガンカフェ(Bacan Cafe Vientiane)-

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。

 

場所は下記になります。 

 

 

ビエンチャン市街中心部、ツーリストエリア内と言ってよい位置にあります。メイン通りであるサムセッタイ通りに沿いでもあるので、コロナ渦の現在でも外国人をよく見かけるエリアでもあります。

 

 

f:id:vte2019lao:20210713234109j:plain


お店の外観です。

周囲にあるお店に比べると華やかさがあるのですぐにわかるでしょう。そういう意味では、中心地からは少し外れる位置にあるのかもしれません。

それでも市街地からのアクセスは良好です。

 

 

f:id:vte2019lao:20210713234150j:plain
f:id:vte2019lao:20210713234144j:plain
f:id:vte2019lao:20210713234139j:plain

 

メニューです。

詳しくはわかりませんが、チリ料理が並んでいるのだと想います。パン生地?のようなものにサーモンやチーズ、野菜などをはさんだものが人気のようです。

価格は、ラオス料理に比べると高めですが、極端に高いというわけではなくあ、30,000Kip程度からになります。

 

f:id:vte2019lao:20210713234154j:plain

 

とりあえず、暑かったのでアイスラテをたのみました。

ここのアイスラテはミルクとコーヒー部分が分離しているので、最初にコーヒーだけ、ミルクだけで味わうこともできます。少し飲んだあとに混ぜましょう。

 

f:id:vte2019lao:20210713234058j:plain

 

せっかくチリ料理店にきたので、チリ料理を食べればよかったのですが、訪れたのが16時ごろということで、ケーキにしました。チリ料理は次回にしたいと思います。

このお店のケーキ類は、ショーケースに入れてあり、実物を見ながら選べます。見た感じで明らかに美味しそうだったので、チーズケーキを注文しました。他のケーキ類もおいしそうだったので、目移りしてしまいます。

濃厚なチーズケーキで非常に満足です。

価格は28,000Kipです。

 

f:id:vte2019lao:20210713234129j:plain
f:id:vte2019lao:20210713234104j:plain

 

最後にお店の雰囲気です。

黄色をベースにした明るい店内です。なんとなく南米っぽいイメージがしますね。

この日は、西洋人女性2名が先に来店していました。その後も、数名、外国人が訪れていましたので、やはり外国人に人気のお店なのでしょう。
 

今回は、以上です。

 

今日のお店: バガンカフェ(Bacan Cafe Vientiane)(ビエンチャン・ラオス)

場所:Samsenthai Road, Vientiane Capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ