ラオスでは喫茶店が増殖中です。ラオスの若い人もよくカフェで見かけるので、カフェ需要はかなり高いのでしょう。もっとも、お客さんは写真を取ることに夢中ですので、見た目やカフェの雰囲気を楽しめるところと、美味しいコーヒーが飲めるところとは別なのかもしれません。
今回ご紹介するのは
西洋風な建物の落ち着いたカフェ
- ナリス バイ エバーグリーン カフェ
(NARISS BY EVERYGREEN CAFE&BAKERY) -
(ビエンチャン・ラオス)
です。
場所は、下記になります。
ビエンチャン市街の中心部下らは南側、近くには瞑想体験もできる「ワットソッパルアン」もあります。
お店の外観です。
ラオスの一般的な建築とはまったく異なりますので、このカフのために建てたのでしょうか。あまり大きいお店ではありませんが、ラオスでは独特の形ですので、店の前まで行けば、すぐに気づくでしょう。


内装もおしゃれで、落ち着いた感じです。椅子や机の種類は様々ですので、お好みに合わせて選ぶこともできます。ゆったり座りたい場合は、ソファの席もよいですし、パソコンなどで作業したい場合は普通のテーブル席を選びましょう。




メニューです。
食事系メニューもドリンク系メニューもあります。食事系メニューもそれほど高くありませんので、ランチに利用してみるのも良さそうです。
コーヒー類は、一般的な価格帯ですね。
今回は、ホットラテとケーキを注文しました。
ホットラテは大小があり、今回は大サイズにしてみました。大サイズは22,000Kip、小サイズだと18,000Kipです。
ケーキは見た感じチーズケーキっぽいですが、プリンケーキという感じです。チーズケーキのチーズ部分がプリンのようになっています。こちらも22,000Kipで、カフェのケーキとしてはお手頃でしょう。


ということで、落ち着いた雰囲気のカフェのご紹介でした。
近くには、在住外国人が住んでいそうなマンションなどもいくつかあり、そういった人も来店しそうな感じです。
今回は、以上です。
今日のお店:ナリス バイ エバーグリーン カフェ(NARISS BY EVERYGREEN CAFE&BAKERY) (ビエンチャン・ラオス)
場所:Sokpaluang Road, Vientiane