SabaayDii LAO Fromラオス、ビエンチャン

ラオスのビエンチャンからいろいろな情報を発信します!

ラオスで買えるスイーツ3選 (ビエンチャン・ラオス)

 

f:id:vte2019lao:20210925003219j:plain

 

今回はラオスのビエンチャンにあるローカルスーパーやコンビニで購入できるスイーツのご紹介です。

私はよく、スーパーやコンビニでお菓子を買っていますが、あまりヒットはありません。日本のセブンイレブンやローソン、ファミリーマートにあるようなコンビニスイーツと比べるつもりはないのですが、無意識の内に比べてしまいます。

そんな中でヒットしたスイーツ3点をあげていきます。

 

今回ご紹介するのは、

 

ラオスで買えるスイーツ3選

(ビエンチャン・ラオス)

 

です。

 

1点目:ヨーグルト

f:id:vte2019lao:20210925003155j:plain


ラオスでもヨーグルトはよく見かけます。ただ、その多くはタイからの輸入品です。その中で、最近はラオスブランドのヨーグルトを見かけるようになりました。

上の写真もラオスブランドになります。「SINCE2012」とありますので、ここ10年ぐらいのブランドだと思います。

 

f:id:vte2019lao:20210925003158j:plain

 

タイからの輸入ヨーグルトは、ヨーグルトの味よりも他のフレーバーの味の方が強く、なんとなく「自然な味」といは言えない感じがします。

今回はマンゴー入りですが、それ以外はプレーンヨーグルトで、ヨーグルトの酸っぱさにマンゴーの甘味が少し入ったいい感じのものでした。

価格は8,000Kipでした。

 

2点目:ヨーグルトクリームケーキ

f:id:vte2019lao:20210925003219j:plain

 

ヨーグルトクリームで1点目とかぶってしまいましたが、パウンドケーキにヨーグルトクリームがサンドされたものになります。

こちらも、甘さは抑えられていながら、ヨーグルトクリームの酸味がいいアクセントになっています。

 

f:id:vte2019lao:20210925003224j:plain

 

クリーム部分をアップにすると、このような感じです。

スポンジ部分も軽めなので、食べやすいですね。

価格は20,000Kipと、ラオスの食堂で食べる1食分になりますが、それくらいの価値があるかなと思います。

 

3点目:バジルシードドリンク

 

f:id:vte2019lao:20210925003202j:plain

 

3点目はジュースです。

「バジルシードドリンク」は日本でも売られていますね。カエルの卵みたいという評判もあるようですが、そんなに違和感なく飲むことができました。なんとなく健康になりそうな感じもします。

 

f:id:vte2019lao:20210925003205j:plain

 

コップに注いでみると、ゴミが浮かんでいるようにも見えなくはないですが、これが本来の姿です。

飲んでみると、種の食感等はほぼなく、そのまま喉の奥に流れていきます。種を歯でかんでみようとしますが、なかなか難しく、種の存在を口の中で感じることは難しそうです。

今回、味がパイナップルでしたので、パイナップルジュースの味でしたが、甘すぎずで、バジルシードの影響なのかドロっとした感じもあり、珍しい食感でした。

価格は8,000Kipです。

 

ということで、3点のスイーツ(3つ目はドリンクですが)をあげてみました。

購入場所ですが、1点目のヨーグルトと2点目のヨーグルトクリームケーキは、「ソクサイマート」、3点目のバジルシードドリンクは「Mini Big-C」で購入しています。

店名のところに過去の記事のリンクがついていますので、興味があるかたは、そちらもお読みください。

 

今回は、以上です。

 

今日のお店:ラオスで買えるスイーツ3選(ビエンチャン・ラオス)

場所:Vientiane Capital

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ラオス情報へ
にほんブログ村


ラオスランキング

 

 

privacy policy プライバシーポリシー お問い合わせ